きさん | やりようないブログ

やりようないブログ

やりようねぇな、と言います。

大好きなんだよな冬が。えっ まかせろ!

ついに12月と成り尽き、私ぁ寒いのと、冬なのとが大好きなんで今がピークです。

 

いいかい?私は日本で激ぴったり5番目に寂しがりでございます。

裏付けるまでも無い無い。

しかして順位的に、相当と言えるのでしょう。5番目だからな自信があらあ。

そこにきて冬ってのは、寂しさの具現化です。事象も、気象も、社会人の空気も、感覚も1年で1番寂しさに似合う。お膳 立て夫。

倍増させるのが得意。クソ悪いD級妖怪。

奴は1年全体を上方漫才のように見事な前フリと起承転結で綺羅飾り、納得のオチでしめるのだ。

本当に大変だと29年フルで思います。

コロコロカービィのように雁字搦めなのではないでしょうか。

でも好いてしまう、このつらさが何とも言えず逃げ場なくて楽しいのです。

 

 

その楽しさをさらに追い込むために、

今年もおびただしい数の尊い人たちをメシに、酒に、旅に、パンケーキに、四文屋にと誘い、爆発的に断られることさえ大昔から決まってたように振舞う毎日があり。

なぜ気丈でいられるのか不明なほど、勝ち負けでいえば全てに敗北だ。

衰えることのない吸着心・自尊心、いちばん引いているのは私です。

いや2018年は特にバースト。バーストマンの武器はデンジャーラップ。

舵取れてんのかオラ!

どうなりたいんだハゲ。

大晦日は、親友を姉貴の家に呼んで、スリー鍋越しする予定でーす。楽しみすぎーやだやだやだ。

 

 

 

有田。

ほんでこの冬に、というか来週くらいに、お笑いでラストに組んでた有田が、北海道に帰るんです。

想定できた事態、予想だにしなかった出来事、さてどちらなのでしょうか。

きさん(おめー)帰んのか、おいマジでよ。

 

 

先日朝まで呑んで喋り、尋常でない涙をもって別れを惜しみました。

勿論悲しむだけにもない物です。

彼は、音楽もまた追うでしょう、そして、一般的な優しい尊い人達と同じように、結婚や家庭といった幸せを追うでしょう。

勘違いしていけないのは、夢を追うことが清い判断ではないこと。

麻痺していることなど前提。田舎の豊かな場所から汚い東京に来て、文句を言うことが無駄なのも前提。

でもさまざまな思いが、30年近くも生きれば人間にはのしかかる。それは経験と、本当に自分の大事なものを見つける努力への、答えでもあります。

だから生きられた。いや真面目な話だよそりゃーね。

 

しかしそんな瑣末なことは止して、

彼が出した答えが彼の全てであり、それも含めて彼だから最高なんです。正直、おれへの心配とか、おれが成功するかとかは、人間全体の幸福からしたら塵芥以下の、ダニの毛ほどの意義。

大事なのは幸福をつかむこと。

ただ、1人の奴と3年間同じ方向をむき、毎日ツラ合わせて毎日笑って毎日物を作り毎日飯食った、毎日挑戦してた、

その財産が桁違いにでかすぎる。

それを当然に抱えつつ遠くに別れる、辛さ。

やべー。

月並みですが、まあ別れより辛いものはないんでね。大したもんだ。

お笑いを6年やり、そのうちの1番濃い3年を最上の相棒と過ごせたことが俺の人生の誇りです。

自慢しよう。

元気で。

ああ楽しい3年だったぜ。

 

 

 

私なりにもとした所、惜しむ間も休憩してメルカリの動画などあげたもんです。

ご覧ください。

メルカリで財布買って、ブランド名「LANVIN」ですって。そして使って、可愛くって、癒されますな。

冬場の寂しさも、別れの波動もランバンに託そう。よろしくしてくださいませ!