がんばったー!大掃除! | ちゃろの日々のこと、旅のこと

ちゃろの日々のこと、旅のこと

日々の生活の中で感じたこと、
旅を通じて感じたことなど、気ままに綴っていこうと思います。

今日は、朝から大掃除頑張ったーー笑い泣き


もーこちらの方達には、
大変お世話になりまして…

{94356044-4398-4BAD-AF4C-CBE854A99824:01}


いやー
洗剤ってありがたいですにやり

油汚れは、Johnsonの「キッチンデイリーピユァ」を使用。
これ、ものすごく頑固な油汚れも簡単に落とせてしまいます。





ずーっと気になってた冷蔵庫の上ガーン

{1EA021BC-2958-4ABD-8295-C7D22EE40FAF:01}

ピッカピカになりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


換気扇もかなり油汚れがべったり
でも、この洗剤だときれいに落ちました!



全部の壁や扉は、マーチソンフュームの洗剤を使用。
我が家は洗面所やトイレ、納戸の扉は真っ白なので、汚れがすぐに目立ってしまうのだアセアセ


椅子に乗って、高いところから下まで
ピッカピカに拭きましたよ~✨


今日は、相方さんは窓拭きと、巾木の溝w
玄関のアルコープを頑張って掃除してくれました。ニコ


既に疲れて寝てしまってますzzz



ダイニングのポールセンのペンダントライトも外してお掃除。
寝室の照明もピカピカにひらめき電球


疲れたーーーーー笑い泣き


けど、気持ちいいーーーーー‼️


家をきれいにするって、やっぱり気持ちが
いいものですね(*^^)v

去年はあまりにも手抜きしちゃったから、
今年は頑張った。
でも、まだまた、掃除したい場所はあるんだな…


下駄箱や納戸…

これは、いつやろうか…イラッ



今日は疲れたし、
明日もお仕事だから、
お風呂入って寝よー(笑)


今日は大掃除された方も多かったと思いますが、
みなさんもゆっくりお休みくださいニコ



いびき凄そー


zzz