湿気対策、ここは万全でした | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 
暑いですね〜
お盆はいかがお過ごしでしたか?
お休みだった方も、お仕事だった方もお疲れ様でした。
 
nokiaのお盆は。。。
先日のブログにも書きましたが(コチラ)、ひたすらお片づけをしていました。
何を好き好んでこのクソ暑い時に大掃除なんか。。。(T_T)
いや、マジ、湿気をナメたらあきまへん。
日頃から湿気対策して換気を良くしていたらこんなことにはならなかったのに。
 
 
そんな中、ここだけはしっかりと〜

minnereecmaに作品を出品しているんですが、作品たちと材料たちは元からプラスティックのケースに入れてしっかりと湿気対策をしていました。
しかも、カビが出てきはった棚ではなく、反対側の壁の方に収納していたという。。。
おお〜! 自分を褒めてあげたい! エラいエラい!よしよしよし(*^^*)
 
そんな声がお客様に届いたのか、お盆の間に写真のいちばん左側のチョコミント色にご注文をいただきました。ありがとうございます。
嬉しい〜〜照れ
 
 
 
京都の飲みと、16日の通常業務を挟んで、やっとこさ今日片付きました。
こんな感じ。

まだ収まりきってないものがあるので入れ直し&処分が続きそうですが、まあ今日のところはこれくらいにしておきましょうか。ツカレタよ。。。( ̄∇ ̄;)
 
Beforeがこれやから。がんばったよ〜
 
 
nokiaの新しい相棒はコチラ↓


サイドと背面は空いているので、空気がこもることもないかな。隙間はあるけど、引き出しの高さとか、埃が入りにくい設計になっているので安心です。ルームケースは一段の引き出しがたっぷり容量です。チェストのように見えるケース、という感じです。

ただ、やっぱりケースなので。。。 天板は期待できないです^^; 重たいものを載せると凹んでしまっていちばん上の引き出しの開け閉めがしにくくなりました。置くなら軽いもの限定ですね。

棚の位置は2.5cm単位で変えられます。生活の変化があっても対応できそうなところが高ポイント(*^_^*) スチールラックはキャスターが付いているのでお掃除の時に便利そう。
もちろんサイド、背面はす〜す〜なので湿気がこもる心配ナッシング〜
 

正直、お財布は泣いてるけど、背に腹は代えられぬ(T_T)
今年の秋冬の服は我慢ですね。まあ、ぶっちゃけ事務職は去年の服でも一昨年の服でもぜんぜん問題ナッシング〜
 
 

nokiaの初めてのお盆休みはこんな感じで終わっちゃいました。

 

あした天気にな〜ぁれ!(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

カビ対策にこちらがオススメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ

 

nokiaのサイト「noki-hands works

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*