こんなとこにあったか。。。 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

マスク売ってないですねえ。(再び)

 

いくら除菌できるとはいえ、不織布のマスクはやっぱ使い捨てが前提なので使ってるうちにへたってきますよね。

流石にボロ〜くなって汚れてきたのを使い続けるのはなあ。ファンデの色移りも気になるし。。。

 

ってことで家探ししてみました。

どっかにないかな〜、マスク。

 

 

ごそごそごそ。。。。。。。

 

 

 

あったで、あったで〜〜〜!

ここにあった。

 

リュック (-。-;

ただのリュックに見えるやろ、いや、ただのフツーのリュックやねんけど、ちゃうねん、これ、中身は非常用品詰め合わせ。

中身は超〜テキトーなんやけど。

 

でね、この中にマスクがあった。やった〜!

っても、数枚なんやけど。

まあ、それでもないよりはね。

 

「大銀穣」 をシュッシュして除菌してヘタるまで使い倒す!

(「大銀穣」については前回の記事に書いてます→こちら

普段はちゃんと使い捨てにしてますよ。でも、今は非常事態ということで〜

 

「大銀穣」って何や? と気になる方はこちら↓をクリック!

 

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

で、やね〜 マスクと一緒にいらんもんを掘り出してしもた。

 

去年の夏にカビさんと格闘したんですが覚えてくださってますぅ?

これ(はじめての…)とか、これ(湿気対策…)とか。。。

 

かなり隅々までカビさんとサヨナラしたつもりやってんけど、まだ居てはりましたわ。

ここに。

 

非常用、ということで何枚かTシャツも入れてたんやけど、みなさんカビさんを纏ってらっしゃいました(T_T)

写真に撮るのもアレなんで自粛しますが。。。

うっすら纏いのカビさんなので洗濯すれば着られるんでしょうけど、なんかね〜(・_・;)

Tシャツはたくさんあるので、カビさん纏いのはサイナラしました。

 

いや〜、盲点でしたわ。

まさかこんなとこにカビさんが潜んでるやなんて。

湿気対策、ちゃんとせなアカンな、って気が引き締まりました。

それと同時に、非常用品も時々見直しせんとあかんな、って思いましたよ。

あ、マスクは個包装なので無事でした(*^_^*)v

 

昨夏のカビさん大発生事件以来こまめに換気してるので、今のところ結露してません。

今年の夏は気持ちよく過ごせたらいいな〜

保湿は大事やけど、カビ対策も万全にね。

ではまた〜

 

 

 

あした天気にな〜ぁれ!(=^.^=)