マスク作ってみました | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

ごきげんいかがですか?
 
緊急事態宣言が延長されましたね。みなさんのところはどんな感じでしょうか。
兵庫県は新規感染者が毎日出ていてなかなか予断を許さない状況が続いています。
特に阪神間に感染者が集中しているので緊張感を緩められません。
 
吉村さん、神戸あたりまでまとめて面倒見てもらえないですかね〜
次の知事選挙は真面目に投票しようと心に決めました。
 
ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー
 
ワンピースをリメイクしてマスク作ってみました。
スッピンで失礼します。眉毛薄っ(^_^;)
Twitterされてる方、よかったら読みに行ってみて下さいね(*^_^*)
    ↓↓

 

こんな感じで作ってました

元はこのワンピース

 

まずは袖から。

 

耳掛けの紐を縫い付けて

 

脇をとじて

 

タックをとって

 

出来上がり〜
 
ワンピースがこんな状態に(^^;;
たくさん作れましたよ。
ちなみにこの写真で着けているのは、胸ポケットのところで作ったもの。ポケットはそのまま、フラップもそのまま使いました。ジョークアイテムですね(・∀・)
 
 
 
 
食品買い出しの道でパシャリ。
この季節、窓から空を見上げるだけでも気分が晴れると思いますよ(*^_^*)
緊張の毎日がまだしばらく続きますけど、小さな楽しみを見つけて笑顔で過ごせますように。
 
 
 
 
 
 
あした天気にな〜ぁれ!(=^ェ^=)
 
 
 
 
 
 
 

自分で作れる消臭・除菌・抗菌スプレー「大銀穣」
“水”を入れるだけで繰り返し使えます。

 

この「大銀穣」、消臭力がすごいので、これからの汗ばむ季節にはめっちゃオススメです♪