無印良品のマスクを試してみました | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

夏ですね〜

いかがお過ごしですか?

 

私はなんだか魂が抜けてしまった状態になってまして。

緊急事態宣言中のおこもり生活の頃の方がまだ元気だった気がする。

 

4月の初めに激しい倦怠感と息苦しさを感じて念のためにと休んでいる間に派遣契約が切られまして。

6月になってようやく離職票をもらえて失業給付の申請したりと、必要最低限の行動はしてますが、基本的に引きこもり生活継続中のnokiaです。

もう、ほんま、なんでやねん!? みたいな契約の切られ方で、派遣会社の担当者からは放置されるしで人間不信になりそうや(-。-;)

 
*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
マスク着用がデフォルトの日常生活になりましたけど、皆さんはどんなマスク着けてますか?
私は、不織布のマスクがどうにも苦手で。普段は手作りのマスクを着けてます。
マスク作ってみました ←5月に作った時の様子はこちら。
ダブルガーゼの生地でとてもつけ心地がいいんですが、暑くなってくるとやっぱ蒸れるあせる


 
 
ボサボサ頭で失礼しますっ
無印良品のマスクいいよ
着けてみるとこんな感じ。

サイズは17.5×9.5cm。ええ感じやん〜(^。^)

表地は真っ白な綿ブロードでキチンと感満載。

 

 

無印良品のマスク・裏側
裏地は柔らかな綿布で肌当たりがいいです。
さっき炎天下の中を歩いてきたのでファンデがちょびっと付いてます。お見苦しくてスミマセン。汚れ方はこんな感じになるというリポートいうことでご勘弁をm(_ _)m
着けていた感じですが、あまり蒸れた感じはしませんでした。息苦しさもなし。
3層の真ん中はポリプロピレン生地なので、混雑時でも安心感があります。
 
30回の洗濯に耐えられて、2枚組 999円(税込)ならお得感ありませんか?
他社の布マスクと比較していないので、あくまでもnokiaの個人的な意見ですが、
これ、買いやと思いますっ


ネットでも買えるみたいですよ↓
 
 
リンフィ(リンパ浮腫患者)には辛い季節ですが、ちょこちょこ涼みながら乗り切っていきましょ!
 
あした天気にな〜ぁれ!(=^ェ^=)
 
 
 
手荒れしない除菌スプレーはこちらがオススメ〜

 

銀イオンのチップで銀イオン水が作れます。

残り少なくなってきたら、水道水を足すことで自宅で簡単に除菌水が作れてしまうので買いに行くストレスがありませんよ。

汗をかいた時も肌にシュッとスプレーすると汗臭さが消えます。

マルチに使えるので一本あるとすごく便利です(*^_^*)