ダイエット大作戦 | 試みの水平線 【道北旭川発 最近わイトウ釣り日記】

試みの水平線 【道北旭川発 最近わイトウ釣り日記】

のむ子でございます。
北海道の上のほう、道北旭川でニジマスをルアーで付け狙っておる自称「ニジ屋」で御座いますが、現在サボってイトウ遊びちう(^q^)



皆さん明けましておめでとうございます。道北ルアー界の加藤鷹ことのむ子でございますぞう(・∀・)ノ


今年も黄金のラパラフィンガーでトラウトちゃん達を潮(新年早々自主規制)







【1月3日(火)】
晴れ


さて正月休みわ実家で食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜を繰り返しましたら、見事3キロの増量に成功しておりましてなあ。


まあ、3キロぐらいなら別にええか〜と思いましたが、よう考えたら春から6キロほど増えとりましてな。合計9キロの増量でデブまっしぐら。トップブリーダー推奨のペディグリーチャムばりにまっしぐらであり、これわ遺憾ですわい('・ω・')





ほんな訳でチョイと運動するべと川まで雪こぎ開始。本日わダイエット大作戦なのでけっこう奥まで歩きましたら、お洒落極まりない落ち込み&落ち込みポイントを見つけてしもたのであり、さっそくケツ毛ビブラクスで作戦開始。

落ち込み上にケツ毛をポチョン。流れ落ちたケツ毛が白泡の底までバタバタ落ちましたら、縦にガッとジャーク一発!再び白泡の中をバタバタ落としたら、もういっちょうガッとジャークでゴッッとヒット!! 



必殺のケツ毛2番(ビブラックス・バレットフライ・No2)




おおお!新年早々これわなかなかデッカイですぞう!さっそく計測をば、、

、、あら?アカンわ。メジャー車に忘れてきたがな(汗)




んがシカシだ!普段ならここで「 無念でありまする('・ω・')  」とか言うて諦めるところですが、本日わダイエット大作戦なのであり、チョロ沢の流れこみを掘って石を並べ、即席イケスを作りまして車まで猛ダッシュで戻りましてなあ。





汗ダクで戻ったかいあって残っていてくれました58センチ。よーしよしよし!今年も出だし好調じゃー!ウッヒョー(・∀・)






これで元気百倍であり、ヤンヤン遡上しながらケツ毛を撃ち込んでいきましたらな。


異様に黒いチビニジやら




アラフォーやら




パーマーク付きのマメニジ達が飽きない程度にポロポロと。





そんな辺りでさすがに疲れてきましたのであり、車のほうへと戻りましてな。川から上がる直前に何気なくXRCD5を放ってみましたら小っこいのがピピッとヒットしますた。


XRCD5・ニジマス色(RT)




あらら?チビニジかと思ったらメーヤマじゃあーりませんか。メーヤマにしてわけっこうデカイですぞう。




32センチ。これわ尺ヤマメというやつですな。ウヒョー(・∀・)




ほんなこんなで2017年の初フィッシングわ小っこいニジマスが7匹&32センチの尺ヤマメ&58センチのデカニジさんが釣れましたのであり、幸先のよいスタートと相成りましてなあ。


すっかりご機嫌のワシであり、祝杯じゃーとか言いながら実家からパクってきた博多モツ鍋を食いながらビールを飲みまくったわけであり、あんなに川歩きしたのに更に1キロほど体重が増えてしまいましたぞ無念。本当に無念('・ω・')



そんな話でした。ハイ。