釣りキャンと今期3匹目のメーターオーバーの話 | 試みの水平線 【道北旭川発 最近わイトウ釣り日記】

試みの水平線 【道北旭川発 最近わイトウ釣り日記】

のむ子でございます。
北海道の上のほう、道北旭川でニジマスをルアーで付け狙っておる自称「ニジ屋」で御座いますが、現在サボってイトウ遊びちう(^q^)






各務原のむこだよー(迫真の演技)




ついに!ついに憧れのメタル賽銭箱(焚き火台)を買っちゃったよー♪




先週末の釣りキャンプ地だよー。キャンプって言うより野営だよねえ(真顔)




キャンプ道具も充実してきたよー。でも野営場所とレイアウト決めるだけで1時間以上だよ〜。どんどん釣りの時間が削られていくねえ(笑)



やっぱり焚き火わいいよねえ。さあ頑張ってキャンプご飯作るぞー♪



ハンバーグを焼くよー。今夜もニトスキが大活躍だー♪



チェダーチーズたっぷりチーズバーグディッシュだよ!もう訳が分からないビジュアルだよね♪(白目)



うーーー!ひとくちで胃がもたれるねーーーー♪(初老)






あとね!釣りキャンだから釣りもしたんだよー。今日わカエルのルアーでいってみるぞー。えいっ!


くるくるくるくる、、、ふにふにふにふに、、、くるくる、、ふに、、ふに








ダバン!!






釣れたー!すごい引きだよー!いーやー!


大きい魚だねえ♪



カエルのルアーと記念撮影だよー♪



110cmのイトウだよ!やっと今期3匹目のメーターオーバーだねー♪




今回の釣りキャンも大成功だよー♪次回わ「 のむこタープを買う。TC素材のやつを買う。あと陣幕も買う。もうこうなったらシロクマのテントも買う。すごい映えちゃう 」をお届けするよとか、そんな話わどうでもいいんですがね。


なんとか上手いこと釣れた訳ですが、ぶっちゃけ朝マズメのワンバイトをかろうじて拾えたっちゅうのがリアルな話であり、その後わ6時間ほど粘り倒すもノーライズノーボイル。ノーチェイスノーバイトで終わっていきました先週末。


おかげ様でせっかくメーターオーバーが釣れたのにボウズ食らったような気分であり、何事も粘りすぎてわあきまへんのう。


やはり釣れて盛り上がった時にサッと帰るのがベターであり、粘りすぎると逆にグダグタであり、話を盛り上げようと18号の爆破ボタンを押すか押すまいかで葛藤するクリリソの顔だけで2週間粘りやがった末期のドラゴソボール並みにグダグタであり、あの回わホンマ酷かったですなあ。しかしあの時18号を爆破してもたらマーロソわ生まれんのであり、あのアニメ史に残るグダグタがクリリソ結婚への壮大な伏線だったなら大したもんですが、あの頃そんな設定わまだなかっ(グダグタになってきたので強制終了)





【今日のヒットルアー】