ハイパーモタードにLEDヘッドランプ付けてみました! | NON´sハイパーモタードガレージ

NON´sハイパーモタードガレージ

ハイパーモタード1100s購入をきっかけに、ブログ書いてみようかと思いました!
情報交換など出来ましたらうれしいです。よろしくおねがいします!

こんにちは
のんです。
ひさびさの更新です。いつもひさびさですが。

最近ハイパーモタード1100Sを少しずつカスタムしております。

今日はヘッドランプを純正H4からLEDバルブに変えてみました!




噂でドゥカティにHID付けるとECUが壊れるってのを聞きましたがホントなんですかね?!


ま、今回はLEDなのでオーケー!www







さて


↑メーター下の二箇所のボルトを外すと「顔」が前に傾きました。











そしてこれ付けます!↓↓↓



差し替えるだけLED~!







こういうのは暗いイメージありますが、

25wで2800ルーメンとの事なので!


人柱的に!(2個セットで7000円弱でしたが。)






↑こんな感じです。

質感は結構いいですね!
バルブの前(先端)がファンになってます。


これは期待大!!










純正外してー













こんなデカイ頭入るのかと・・・ガーン

直径38ミリらしいです。












↑あっけなくインwww
なんだか怪しい雰囲気www










↑普通に点きました~!
結構まぶしい?!

かすかにファンが回ってる音が聞こえます。















裏の蓋も全く問題ありません。
個人的にここに穴を空けたくなかったのです。なんとなく。













ハイビームインジケータも正常です。












ガレージのシャッター閉めて真っ暗で点灯してみました!




↑ロービーム


(ksrのシートがたくさん転がっております笑)









↑ハイビーム。

なんかあんまり変わりませんがHIDとかLEDとかってこの位ですよね。

少し光軸上かなぁー?まぁ走って見ないとわかりませんね。












眩しいです。
かっこいい・・・www





とりあえずすぐ付きましたー。
KLX250SRにHIDを付けた時はもう少し苦労しましたが、



こんな便利なバルブ出来るとは・・・
時代ですよね。

ちょっと感動すら覚えます。








最近やっとドゥカティをいじることに抵抗が無くなってきました。
なんとなく怖かったのですが、段々心を開いてくれたのでしょうか?www






ニヤリ




ではまた!おばけ



JAFIRST ワンタッチで取付け LED MITSUBISHI ミニキャブ トラック H11.1〜H14.7 U6#T Hi/Lo H4 2灯 色温度:3000K 6000K選べます