ダイエットには一時的な爆発力のエネルギーではなく、穏やかな継続できるエネルギーが必要です! | 過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

小松市で婦人服小売業の中に加圧スタジオを経営してます。小松市の駅前で79年目の洋服屋の3代目として社長である双子の兄と仲良く頑張っています。自身の超肥満の経験を活かしこの世から肥満をなくすことが使命です。ダイエットしたい方は是非読んでみてください。

おはようございます。ダイエットアカデミー加圧スタジオ新谷のりです。
{7B6FC659-41BB-4B12-A7C5-08C512C3321E}
もう今年も12月半ばを過ぎましたね。早いものです。今年は本当に色んなことがありましたが、家族の支えや仲間の支えがあり何とか乗り切れました。自分自身の未熟さと依存する逃げグセ!が深く感じられる傾向性!そして反対に困ってる時に本当に助けてくれた家族と仲間達の暖かさを感じた1年でした。ただ今までは、ストレスを感じると過食に逃げてることが多かったですが、今年は初めてこの難局を前に過食に逃避する回数が本当に減ったなあと思います。

私はダイエットトレーナーとして運動と食事のことをお伝えしています。そして今年は特に私自身の過食症から来る肥満を通してどう過食と向き合って行くか?を本当に向き合える1年でした。お腹もそんなに空いてないのになんか食べることが止まらない!私はそんな困ってる人達とこれからも一緒に過食症と向き合い、人生が変わるきっかけとなるトレーナーとしてこれからも精進して参ります。

ダイエットとは、食べることを無理矢理我慢して短期間だけで一生懸命やるものではないと思います。ダイエットとは、穏やかな気持ちを持って、程よく運動したり程よく食べる?とはどういうことなのか?を学び実践していくことだと思います。

無理しない!
身の丈を知る!
自分自身の脳ではなく体と対話する!

こういうことがダイエットを続けていく上でとても大切なことです。食べたい欲ばかり感じるように脳は出来てると勘違いしてました。しかし脳は食べたい時ばかりではなく食べたくない時もある!と両方同じだけあるということです。だから体を研ぎ澄まし、耳を傾ける訓練が必要になります。

食べることを無理矢理我慢して止めるのではなく、食べたくなくなるまで待つ!気長に待つことが人間がしたくないことかもしれませんね。直ぐに結果が欲しいですから。直ぐに結果を求めるより生涯リバウンドしない!そんな体とメンタル作りに向き合っていこうと思います。本日もよろしくお願いします。
{E0FCBA07-2137-4905-A278-8D41A4C3DD41}


昨日お昼
鳥ドラムのトマト煮込み
厚揚げとネギの生姜いため
{2A7C733F-9AE2-4CCC-97A8-758FC09BAE6E}


昨日夜
おでん各種