目標設定型のダイエットの終焉 | 過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

小松市で婦人服小売業の中に加圧スタジオを経営してます。小松市の駅前で79年目の洋服屋の3代目として社長である双子の兄と仲良く頑張っています。自身の超肥満の経験を活かしこの世から肥満をなくすことが使命です。ダイエットしたい方は是非読んでみてください。

おはようございます。ダイエットアカデミー加圧スタジオ新谷のりです。

今週末北陸は大雪になりました。皆さん必死で雪かきしてたと思います。僕も腕がちぎれるくらい必死でやりました。

ただ頑張り過ぎたら過食になりました。4日間でしたが、4日目になるとやはり体感が悪くなりました。体調が悪くなる前の段階のことです。

体調が悪くなると気づけますが、体感が悪くなる前ってなかなか気づけないんです。特に肥満で過食症の僕にはなかなか気づけないんです(T_T)

それが4日間で気づき止まったというのも毎日の意識してる訓練のおかげだなあと思います。

この4日間での気づきですが

目標設定型ダイエットはもう終焉だなあと強く感じました。

大事なことは、3食の食事を気を使うことはもちろん大切ですが、それ以上にアルコールやスナック菓子、スイーツやチョコレートのこれらの類は本当は食べなくても良いのになぜそこまで食べてしまうのか?

こういった自分自身の過食モンスターと向き合わない限り、いくらある一定期間で目標設定型ダイエットで成功しても、毎日の体感、今、ここの、心の状態を自分自身でコントロールできなければ、いずれ必ずリバウンドしてしまいます。

なぜそんな不必要な物を大量に摂取してしまうのか?

なぜ分かってても止められないのか?

体感や自身のメンタルの状態を無視し、目標設定しても必ずリバウンドになります。

どう過食と向き合うのか?
どう過食を自身でコントロールするのか?
食べれない怖さとどう向き合うのか?

こういう課題を元肥満デブの僕に与えられたということの意味を理解し、こういうお困り事を解決することが僕の今世の成すべき使命です。

しっかりと今日も自分自身の課題と向き合っていきます。本日もお客様心よりお待ちいたしております。

{2C1639F5-B1F7-4C0A-BED0-26318E3A1B85}

{9C00BFB5-9DDB-4B14-B4C4-B118A1EEA86B}

お昼
鶏肉と野菜のの柚子胡椒炒め

糸こんにゃくのカレーソース煮

鍋の残り
ろくなんべい
ソーセージ
チェダーチーズ
全て少々つまんで止めました。