くっそでぇえええええええええ | HAKAIHAYABUSA NORIおじさんとしづまるくん

HAKAIHAYABUSA NORIおじさんとしづまるくん

HAKAIHAYABUSA NORIとポメラニアンのしづまるくんと月間100kmのランニングと筋トレと読書と酒とメシ日記♪

 
 
今日も一日お疲れさんっした♪
 
 
 
昨晩、後輩の成相くんから届いたこちら
 
ギター🎸
 

 

ではなく、その下の発砲スチロール

 

 

 

 

 
 
中身は何と⁉⁉⁉
 
くっそデカい鯛!!!!
 

 

 

 

 

 
写真ではサイズ伝わんねぇだろうけど
 
12kgもの鯛!!
 

 

 

 
 
 
前日に明日届くんで宜しくお願いしますって笑
 
いきなり~~~~~~~😂
 
 
 
 
早朝早起き
5時からの解体作業!笑
 
 
まずはペットボトルのキャップを使い鱗取り
 
 
からの
 
 
まな板に余裕で収まらずシンク内にて捌き
 
内臓から

 

 

 

 

 

鯛の骨が強過ぎてめっちゃ苦戦したし

背ビレも刺さりまくり

 

 

三枚おろし

 

 

 

 
 
 
汗かくほどの作業
掃除片付け合わせ1時間以上かかった😂
 
ゴミの日で本当によかったぜ👍
 
 
 
刺身用、焼き用、煮付け用、あら煮用、鯛メシ用
 
 
部位を分けてきっちり捌き完了!!
 

 

 

 
 
 
ナイス解体✌
 
 
そしてマイナンバーの更新
5年に1回更新しなきゃならんなんて知らんかったぜ
 
めんどくせぇ~~~~
 

 

 

 
 
1番乗りで5分で終了
 
 
 
そして9時前やっと朝飯
 
超絶ヘルシー朝食♪

 

 

 
 
 
九州の甘口醤油で解体直後の鯛を
 
ミョウガを添えて

 

 

 

 

自分で朝一捌いた鯛の刺身

 

しびれる程美味かったぜ😭

 

 

 

 

 

今日はこれから自宅にて

ガッツリ筋トレ

 

からのトレッドミルをしに行って

 

帰って風呂入って

 

極上晩酌🍻

 

 

 

それでは皆さん

今日もモリモリ素敵な夜を❤