【コラム】人生のマンネリから脱出する3つの方法とは? | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。



人生のマンネリから脱出する3つの方法とは?


・まず、「変わる」と決める。

・新しい人生に好奇心を持つ。

・「怖い」と思うことをやる。





本田健さんのPodcastから。

とても納得しました。

↓   ↓

https://www.aiueoffice.com/dearken




{85EDF9C7-7262-45E1-AED6-56AB8100BC2D}





僕は20代後半の頃、マンネリ化している自分の人生にウンザリしていた。




その時は、都内でコンビニ店長をしていた頃。



毎日、変わらぬ現実に嫌気がさしながらも、特に困っていかったので、その現実に流されて生きていた。





でも、「その時」は、突然訪れた。


結婚すると信じて疑っていなかった彼女に、突然フラれたのです。



何の疑いもなく、いつまでも自分のそばにいると思い込んでいましたが、そう思っていたのは僕だけ。




彼女は、いつまで経っても自分の現実と向き合わない僕に愛想を尽かして、去りました。


僕にとっては突然の出来事だったけど、

彼女の中では全く突然の出来事ではなかった。



それはとてもショックなことだったけども、

僕はその時、「いい加減に死ぬ気で変わろう」と思ったのです。




すみません、不純な動機で(笑)





その時僕は、

本田健さんの言う通り、

何の根拠もなく、「まず、変わろう」と決断しました。




そして、新しい人生をスタートさせるために、

仕事もガラッと変え、IT業界へ転職したのです。



新しい世界で何もわからない中、色々苦労をしながらも、新しい人生に好奇心を持って、毎日チャレンジすることにした。



それは、とても「怖い」ことだった。


でも、半分ヤケクソだったこともあり、

そのセンサーは、あまり正しく機能しなかったのかも知れない。





あれから、12年。




僕の毎日は、マンネリとは無縁の変化の激しい生活になりました。



相変わらず、困難なことも沢山ありますが、毎日に退屈することはありません。





変わっていないのは、今の奥さんの誕生日が、当日付き合っていた彼女と偶然同じ、7/23ということだけです。



この話は、今の奥さんもよく知ってる話です。

という、若干、ノロケ話で終わりにします(笑)







本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!


皆様との良きご縁に深く感謝申し上げます m - - m



読者登録してね




初月無料ですのでお気軽にお試しください。
バックナンバーも購読頂けます。




【弊社のHP】



【弊社のFacebookページ】 ICT Solution合同会社