【コラム】何をしてるか、一目で分からない名刺は勿体無い!! | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。





先日、久しぶりに大勢の方と名刺交換しましたが、


僕の名刺以上に「何をしている会社なのか」が分かりやすい名刺は無かった。勿体無い。




{ADE4B56F-3D0C-464E-B45B-7AB667CFF49C}




「プロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です」




ホラ、何やってるか、一目瞭然でしょう?





名刺に書いておけば、

それだけで印象に残って、仕事が勝手に来るのに。



営業トークも、大半を重要な中身のアピールに使えるのに。




それだけ、ウチの業界は、甘ちゃんってことです。

下請けやってりゃ、そこそこ儲かるからね。



会社のアイデンティティを語れる社長も、少ない印象でした。




そんなんじゃ、優秀な人材が集まって来るような、魅力的な業界にならないですよ。。



もっと、この業界の雰囲気を変えていかなければ。

下期は、もっと営業に出るつもりです。







本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!
 

皆様との良きご縁に深く感謝申し上げます m - - m



読者登録してね



 

【無料メールセミナー】

あなたのプロジェクトを成約に導く7つのステップ

↓↓↓

 

【有料メルマガ】
初月無料ですのでお気軽にお試しください。
バックナンバーも購読頂けます。
↓↓↓

【弊社のHP】