【お知らせ】記事ランキング!2017.7月 | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。

{461C2752-4AD5-435F-8331-DDC0FABBF07A}






さて、
月初は恒例の前月の人気記事ランキングトップ10の発表です。




ちなみに、先月のランキングはこちらです。


■ 2016.6月の記事ランキング
↓   ↓







■ 2017.7月の記事ランキング



第1位  【書評】ディズニー7つの法則―奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念

3ヶ月連続1位で、再び独走体制です!
特に、検索からのアクセスが圧倒的です。
ディズニー7つの法則」で検索すると、amazonの次に僕の書評がヒットします(*^_^*)
僕が最初に勤めた会社の社長が薦めてくれた、サービスとホスピタリティの基礎がわかる貴重な一冊!
どんな職業の方も、絶対参考になりますよ!






第2位【書評】大きく考えることの魔術―あなたには無限の可能性がある

先月の4位から、定位置の2位へ返り咲きました!
相変わらず高い人気を誇る、数ある自己啓発本の中で、「成功法則研究家」の僕がイチ押し出来る一冊。
「大きく考える」ことで、確実にあなたの人生は変わり始めます!!







第3位 【書評】一生折れない自信のつくり方

先月の10位から、常連のトップ3に返り咲きました!
僕の大好きなアチーブメント青木社長の成功哲学。
「自信があるから成功する」と「成功したから自信がある」は、同じ意味だと知っていますか?!
2年以内なら何度も再受講できる、アチーブメントのセミナーもオススメですよ(^_^)






第4位【コラム】なぜ、僕は営業からプロマネになったのか?(第10話)

先月の8位から4位にランクを戻しました!
大好評、「なぜ、僕がプロマネになったか」シリーズの第10話です。
この時は、ちょうどグローバルプロジェクトで英語を身につけながら奮闘してた頃ですね。。
良かったら、他の回も併せてお読みくださると嬉しいです(^^)





第5位【書評】すべてが見えてくる飛躍の法則 ビジネスは、〈三人称〉で考える。

先月の3位から、少し順位を落としました。
しかし、もはや定位置を確保していますね(^ ^)
世の中の問題は、全て「人称」で解決できる!
僕の尊敬する、カリスマ経営コンサルタント石原明さんの、シンプルだけどハンパなく応用が利く、300年後も通用する思考法とは?!






第6位 【コラム】PMOの役割と功罪(中編)

http://ameblo.jp/nori-shohyo/entry-12111407439.html


先月、「惜しくもランクインしなかった記事」で取り上げ、今月は6位になりました。

PMOのメリットデメリットについて分析した3部構成の記事です。

あなたは、PMとPMOと役割の違いを説明出来ますか?







第7位 【書評】「脳にいいこと」だけをやりなさい!

先月9位から順位を上げました!
僕の研究テーマの一つ、脳について学ぶことの重要性を教えてくれる、茂木健一郎さん監修の脳の本。
いつも目標達成する人が心がけてる習慣とは?!



 


第8位 【書評】すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

以前からランクインしている、定番書評です。
「デキる人」は、紙1枚にまとめる。
そのノウハウを身につけ、ライバルに差をつけませんか?






第9位【書評】プロフェッショナルの条件

こちらも定番書評です。
ドラッカーが教える、「プロ」の条件とは?
今の時代に必要とされる、「知的労働者」とは?






第10位 【コラム】PMに向いてる人材とは?!(前編)

先月過去最高の2位になり、力尽きたのか?!
でも、まだランク内を保っています。
「PMに向いてる人」で検索すると、トップに表示されますよ!
営業からプロマネにキャリアアップした、異色のコンサルタントである僕が考える、PMに向いている人材を教えちゃいますよ(^^)






◼︎ 惜しくもランクインしなかった記事

惜しくもトップ10入りは逃したものの、
高いアクセスを集めた記事をご紹介します。




【コラム】売れるためのコツとは?

http://ameblo.jp/nori-shohyo/entry-12286187546.html


7月の記事です。

僕、いつも思うんですが、売れる商品は乱暴に言うと2種類しか無いと思います。

ラクして儲ける、みたいな考え方が、いかに商売の本質からかけ離れているか、一度考えてみてはいかがでしょうか。






【コラム】起業家は「軸」が必要!

http://ameblo.jp/nori-shohyo/entry-12286187585.html


こちらも7月の記事です。

起業家には「軸」が必要と言われますが、何故なのでしょうか?

「軸」っていったい何?

今でこそわかりますが、全然想像つかないことだったなぁ。







【お知らせ】無料メールセミナー配信開始します!


ついに、配信開始!!
この度、出版記念に無料メールセミナーを始めました。
プロマネに興味がある方、プロマネになりたい方、プロマネがうまくいかない方。。
まずは、お気軽に読んでみてくださいねー(^ ^)








さて、
7月は本当に忙しかったです。。



嬉しい悲鳴ですが、
地道な営業努力が叶って、
売上が単月で倍以上になりました!



未だに常駐コンサルしながらの「掛け持ち」だったので、かなり現場を抜けながら商談に駆け回りました。


あまりに忙しいので、時短のために、
常駐先の近くにオフィスを借りちゃいました(^ ^)


{79427E79-4F07-4EAA-B250-5C052090749C}




詳細は、こちら
↓↓↓





またもや新規取引先の開拓に成功し、
いよいよ本格的に会社が大きくなり始めましたので、もっと真剣に事業計画を見直し、営業に専念していくことにしました。



常駐コンサルもそろそろ卒業しなれけば、と思い、調整を始めております。

今後は、本格的に経営者の仕事にフォーカスしていくことを決断しました。



8月は、引き続き営業を強化し、更に売上目標を達成していきたいと考えております!



引き続き宜しくお願い致します(*^_^*)




それでは、また~( ´ ▽ ` )ノ







■ その他のオススメ記事


【書評】ベンダーマネジメントの極意


【コラム】なぜ、日本人はシステムに業務を合わせないのか?


【書評】企業参謀ノート[入門編]


【書評】先制型プロジェクト・マネジメント―なぜ、あなたのプロジェクトは失敗するのか


【コラム】エンジニアは論理的思考ができる?

http://ameblo.jp/nori-shohyo/entry-12266684645.html



【コラム】会議をうまく運営するコツは?



 【書評】10年後、仕事で差がつく戦略思考


【コラム】基礎力は「設計力」「要件定義力」「コミュニケーション力」


【コラム】「タスク」と「課題」の違い



【書評】あなたもいままでの10倍速く本が読める



【書評】20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義


【書評】未来記憶


【書評】あなたの会社が90日で儲かる!


【書評】どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座

http://ameblo.jp/nori-shohyo/entry-10811412575.html



【書評】イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」


 【書評】3分でわかる ロジカル・シンキングの基本


【書評】あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール


【コラム】論理思考 ロジックツリー


【書評】一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える


【書評】100のスキルよりたった1つの考え方で仕事が変わる









本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!
 

皆様との良きご縁に深く感謝申し上げます m - - m



読者登録してね



 

【無料メールセミナー】

あなたのプロジェクトを成約に導く7つのステップ

↓↓↓

 

【有料メルマガ】
初月無料ですのでお気軽にお試しください。
バックナンバーも購読頂けます。
↓↓↓

【弊社のHP】