おはようございます晴れ

BPIA認定教室
Luxe Time Making コース認定校
ヘレンズ スタイル バッグ協会認定校

春日井市勝川の自宅家にて少人数のお教室

C'est chouette!(セ シュエット)

さて本日は珍しく朝投稿
っと言うのも…
昨日行った可愛くてほっこりする所
興味持った方が居たら、
早く教えなくっちゃ=3=3=3

早速
一宮市にある「三岸節子記念館」
行ってきました

その訳は…
「なかや みわ」絵本の世界展
まだピーンひらめき電球ときませんか
ならばコチラ↓  ↓  ↓


大人気シリーズ
そらまめくんシリーズ
くれよんのくろくんシリーズ

等々を生み出した絵本作家さん

私も息子や娘っ子達に何度も何度も読み聞かせしました〜
もう、特にそらまめくんシリーズは可愛くて
えだまめくんやピーナツくん等まめ友もたくさん
お話も心温まる優しいもの…

そんな方の原画や絵本の構想段階でのスケッチ等が展示されてました
それぞれ性格や血液型⁈等とても細かい所まで設定されているのにビックリ

館内は撮影禁止でしたが、唯一
身長120㎝ 大きなくれよんのくろくんはOK


って、
対象物がないから大きさ伝わらねー

館内中央にはソファーが完備されていて絵本もたくさん
多くの親子連れが読み聞かせされてました
私もあの頃のように⁈  
イヤ、私自身が楽しんで音譜
絵本読んできました


そんな展示も今日まで(19日)


なので、私のようにあの頃に浸りたいな〜
って方は急いで行って下さいね
16:30まで入場可ですよOK

そしてそして、
付け足しのようで悪いのですが…
常設展示されている
三岸節子 さんの絵画や愛用品
蔵の中にそのまま再現されているアトリエ等
とても興味深い展示もありますよー



本日も最後までお付合いありがとうございました

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

LuxeTime Makingコース   単発レッスン
ヘレンズ スタイル バッグ 体験レッスン
「Fabric wreath Dear」オリジナルリース
ちょこっとプレゼントレッスン♡♡♡

ビジューポーセリン
                           エンジョイメンバー
                           フリーレッスン
                           認定講師コース

オーブンポーセレッスン
フリリーバックgrace a vousレッスン
ミシンのいらないツイードバックレッスン
お道具いらないツイードカメリアレッスン
ツイードトートバックレッスン
ツイードバックミニミニチャームレッスン
Mini Cute Hat(ミニキュートハット)レッスン 
白磁・ガラス穴開けレッスン
縫わないバニティレッスン
縫わない長財布レッスン
コインケースby La Rose styleレッスン
harmony bag by RINOSU  レッスン
オートクチュールドール
         by Crystal Room レッスン
アロンジェリボン
byアトリエ★グランワルツレッスン
ブリアンリボン I  レッスン
                         カラーサンプル
ブリアンリボン II レッスン
エクライヤリングレッスン

{A128ED6E-7B59-447B-A161-5DAA396D4FA9}



ご予約お待ちしておりますウインク



 レッスンポリシー 

◆ウェットティッシュケース、おしりふきケースその他オーダーも承ります。お気軽にご連絡ください。

◆出張レッスンも1名様から承っております。

ご相談ください。

◆駐車は可能です。

◆公共交通機関でお越しの方は、教室からの最寄り駅まで送迎も可能です。

予約時にご相談ください。