こんばんわ🌚

BPIA認定教室
Luxe Time Making コース認定校
ヘレンズ スタイル バッグ協会認定校

春日井市勝川の自宅家にて少人数のお教室

C'est chouette!(セ シュエット)

今日は12月24日クリスマスイブですね
しかし、我が家    は違う   
誕生日ケーキだも〜ん
毎年の恒例行事、ディナーに来ています
その様子はまた後日…改めて


本日は最近のお初⁈
まず1軒目
星乃珈琲店さん
やっと行けました
名古屋の地下街の店はいつもすごく並んでてあせる
いつもタイミング合わず…
独立店を見つけ、すかさず入店しました

出来た当初、◯メダさんと似てる⁈っと話題になってましたが
確かに‼️
座席のソファーやカップはそっくりです
しかし、コーヒーの種類が3種類
星乃ブレンド
彦星ブレンド
織姫ブレンド
って、ネーミングが可愛い
私はもちろん、織姫ブレンド☕️
すごい目飲みやすくて美味しかった〜
外で飲むコーヒーって苦かったり、濃かったり色々ありますが、コチラはお代わりできそうなくらい美味しかったです
そして念願の✨スフレパンケーキ🥞
フワッフワで美味しいこれなら20分待ってもしょうがない
他に焼きスフレや生チョコレートスフレ、フレンチトーストも気になるなぁうーん  


2軒目
久々お友達ランチで伺ったお店です


リルカフェキッチンさん
前回ブログでチラッと書きましたが

料理の写真撮るの忘れました
気が付いた時にはほとんどお腹の中でして
ランチはカレーランチかパスタランチと日替わりプレートランチがあります
私は日替わりプレートランチ
この日はトンカツにサラダ、人参グラッセ、キッシュ、ライスとスープだった…っと思います
量もたくさん、美味しかったです
デザートとドリンクは別途付けました
人気店のようでお昼時は満席になってました

そして、毎度の事ながら
おしゃべり&居座り
とても居心地の良い空間でした


ごちそう様でした



本日も最後までお付合いありがとうございました

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

LuxeTime Makingコース   単発レッスン
ヘレンズ スタイル バッグ 体験レッスン
「Fabric wreath Dear」オリジナルリース
ちょこっとプレゼントレッスン♡♡♡

ビジューポーセリン
                           エンジョイメンバー
                           フリーレッスン
                           認定講師コース

オーブンポーセレッスン
フリリーバックgrace a vousレッスン
ミシンのいらないツイードバックレッスン
お道具いらないツイードカメリアレッスン
ツイードトートバックレッスン
ツイードバックミニミニチャームレッスン
Mini Cute Hat(ミニキュートハット)レッスン 
白磁・ガラス穴開けレッスン
縫わないバニティレッスン
縫わない長財布レッスン
コインケースby La Rose styleレッスン
harmony bag by RINOSU  レッスン
オートクチュールドール
         by Crystal Room レッスン
アロンジェリボン
byアトリエ★グランワルツレッスン
ブリアンリボン I  レッスン
                         カラーサンプル
ブリアンリボン II レッスン
エクライヤリングレッスン

{A128ED6E-7B59-447B-A161-5DAA396D4FA9}



ご予約お待ちしておりますウインク



 レッスンポリシー 

◆ウェットティッシュケース、おしりふきケースその他オーダーも承ります。お気軽にご連絡ください。

◆出張レッスンも1名様から承っております。

ご相談ください。

◆駐車は可能です。

◆公共交通機関でお越しの方は、教室からの最寄り駅まで送迎も可能です。

予約時にご相談ください。