韓国海苔だらけになった話 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

ニンニクたっぷりのタッカンマリを食べて

ほんの少し外を歩いただけなのに

もう暑すぎて暑すぎて


エディヤに逃げ込む


あー

しうぉなだー


スイカジュースで涼みます


メニューいっぱい


夏だったんで

ひんやりメニューも


流行り始めていた

薬菓メニューも


スイカジュースは

ちゃんと新鮮なスイカから作ってます


この日は帰国日


翌日が関西に2つ目の台風が直撃だったんで

飛行機が無事飛ぶかドッキドキ


金浦空港横のロッテマートで

初心に帰った韓国土産をウインク

この「コプチャン海苔」おすすめです!

普通の海苔よりも大判

そして個包装に厚みがなく

ぺったんこタイプなんで

たくさん入ってる!


そして箱にも工夫が目

箱の下の方に取り出し口の切り取り線があるんで

切り取り線に沿って切り抜くと

下から海苔を一袋ずつ取り出せるの!


缶のやら箱のやら袋のやら

海苔を買いまくってたら


お会計後に

レシート持ってサービスカウンターに行ってねー

プレゼントがありまーす


と言われてカウンターへ


プレゼントってなんだろ?

と思ってたら


海苔!16袋入り!

しかも嵩張るタイプ笑い泣き

この1番上に写ってるのが









もらった海苔!!

ほんとに海苔だらけ笑

うける笑笑


レシートに

プレゼントお渡し済みのスタンプ


金浦でお約束の

貢茶


ウーロンティー+ココナッツ+ミルクフォーム


お茶を堪能したら

名残惜しいけど出発です


翌日は両親の古希祝いが終わったら

京セラドームで野球観戦の予定だったんですが

台風直撃のため

試合中止がこのタイミングですでに決定


古希祝いを行う

ホテルの日本料理のお店は

通常通り営業するのかしら?

フライト中に連絡があったら面倒だな…


なんて考えながら帰路につきます


関空に到着をしたら

案の定

フライト中にお店から着信が真顔


きっと急遽休業しますの連絡だろうな

と思っていたら

明日のご来店は大丈夫そうでしょうか?

の確認でしたキョロキョロ


神戸行きのバスに乗り込み

実家へ向かいます

8月韓国旅行は以上!


ブログスピードアップしないと

追いつかなくなってきたアセアセアセアセアセアセ