名古屋帰省 | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師



1週間ほど名古屋へ帰省しておりました。

今回の帰省した理由は私の所属する
日本サロネーゼ協会名古屋支部設立記念パーティーに出席する為でした。


本部からの連絡メールで支部制度がスタートする知りました。

細かく地域ごとに分かれていて、、、、
結構細かく分かれているのに、、、

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

海外組のことついては全く触れられてないチーン

サロネーゼHPの認定講師欄にもしっかりと海外組記載があるのに滝汗

年会費お支払いしてるのに滝汗

どこにもない滝汗  私たち完全に忘れられてましたチーン


韓国内の講師仲間と話しをした結果、本部へ若干の苛立ちとショックの旨問い合わせしました。

本部の方より丁寧にお返事を頂き、実家のある支部へ参加すればよいとご指示頂きましたので、今回の名古屋支部への参加へ繋がりました。

リボンの先生方のようにアイシングの先生方とも繋がりを持ちたい!
とずっと思っていたので、今回の機会は外せませんでした!

韓国で活躍するJSAアイシング認定講師は愛知、岐阜など東海地方出身者がなぜか多い。

そんな色々な思いを持っての参加となりました。


名古屋支部は愛知県、岐阜県、静岡県からなり講師は200名ほどいるようで、今回はその中の60名ほどが集まる事になりました。







海外からの参加と言うことで途中でインタビューを受ける機会を頂きました。





人前で話すことに慣れていなくて、ガタガタ震えながら
何とか乗り切りました。
同じテーブルの先生が撮って下さった写真。


皆さんいい方ばかりで、色々と情報交換ができたり、
いい出会いがありました。


次の帰省ではフォローアップの為にいくつかの
レッスンを受けようと思っているので
また色々な事が吸収できるかなと期待しています。

韓国ではアイシングクッキーがまだまだ浸透しておらず、韓国人の生徒様からは
先生もっと色々と活動した方がいいですよおねがいと応援して頂いている反面
自分で作る実力の限界を感じています。
もっとレベルアップする為にも日本にいらっしゃる技術の高い先生方のレッスンを受けてみたいと最近感じています。

自主練習2年を経て、認定講師となりましたが、
まだまだもっと上手になりたいと思っていますが、
なかなか自主練習だけでは伸びないのが事実です。
私が伸びなければ、レッスンに来て下さっている生徒様の実力も伸びないと思うので、私がもっと頑張らなければいけないなと今回の帰省で感じました。

本当に参加して良かったと思います。

韓国の認定講師の皆さんラブ
一緒に韓国でアイシングを盛り上げていきましょ照れ