春日井カエルまつり2016☆ | カエルの何でも屋さん☆

カエルの何でも屋さん☆

カエル作家 Tokukaeru☆
旦那さんに、誕生日にケロミンをプレゼントしてもらったことをきっかけにかえる好きになり、かえるモチーフで、絵や立体を制作し活動をはじめました。

お客様に徳がカエルようにと思いを込めて制作してます。

春日井カエルまつり無事終わりまして、
カエルキャラを家に送り届け、
私の役目も終わりました(о´∀`о)

春日井カエルまつりの前日は、
強風で鯉のぼりが勢いよく泳いでました‼


当日は、天気もよくたくさんの来場者様が



司会は、タレントの宮本忠博さん☆
被ってるのは私がイベント用に買った
アトリエナオミさんのかぶりん帽です。


カエルキャラ大集合‼


たまかえるといちご星人☆
いちご星人は、紙芝居を読んでくれたルンルン


ふれあいコーナーは大人気でしたキラキラ
スタッフとしてお手伝いしてくれた
cafe25のオーナーまりなさんラブラブ
カエルの執事は、年中カフェで働いてますので、是非行って見てくださいね。
私が落ち着いたらカエルコーナーを
作りに行く予定です。


ステージでも蛇がー( ☆∀☆)


たまかえるを作った丹羽たまみちゃん☆
蛇と友達みたいだね(  ^∀^)


Tokukaeru委託ブース☆
私がステージに出てる間、
まりなさんが店番してくれました。
長机を借りる予定だったけど、
変更して自分の机を出すことにして、
1つの机に並べてから全部入らないわと
更に机を出したので、クロスが雑な感じになっちゃった。・゜゜(ノД`)
看板カエルが風で何度も倒れるから
ちゃんと木に描かないとな。


横は、こんな感じ☆
nana*maniaさんの
ぶら下がりカエルはいつも大人気です。
私も愛用し宣伝して歩いてますよカエルラブラブ


カエル大抽選会カエルキラキラ

作家の皆さんにカエル作品を
プレゼントとして出して貰いました。
ご協力に感謝✨ありがとうございました。
作家の名前と商品が解るのが
私しかいないのでステージで
宮本さんのサポートをしました。


前日作ったゴミ箱☆
ローラーでコロコロして、
指で目と鼻とほっぺ塗ったよ(*^ー^)ノ♪
次回は、顔パネルを作りたいな。


最後に全員じゃないけど、
カエルメンバーで写真を撮りました‼
毎年、作家全員で記念写真を撮りたいけど
撮れないや・・・(;´Д`)
次回は、撮れるようにしよう‼
作家の皆さん、宮本さん、スタッフとして
動いてくれた友達のおかげで
楽しい1日を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございますm(__)m


イベント終わってから
蛙庵 楓 利雄さんの個展を見に
コーヒーの子が仲間入りしました音符
カエル饅頭ともみじ饅頭でお茶会です。


楓さん宅で作った子が色が着いて我が家に
ポストカードが挟める壁掛けのつもりが
Instagramの写真サイズでした。
また挑戦してみよう(*≧∀≦*)


KEROSISけろったさん、びっきょんさんが春日井カエルまつりを紹介してました。

Twitterやってる方は、
こちらもフォローお願い致します。

今年も風来!モッケ旅団の末吉晴男さんの
作品が見れずして終わったことが心残り。
まだ一度も作品が並んでるところを
みたことがない・・・(;´Д`)
朝、6時から作品を購入したいと
来てたお客様がいました。
オープン前は長蛇の列ができていました。

来場いただきましたお客様
ありがとうございました。

来年は、5周年を記念して、
いろいろ動いておりますよ(*^ー^)ノ♪

笑顔にカエルイベントになるよう
素敵な仲間と楽しく作っていきたいです。

ゴールデンウィーク
春日井カエルまつりの出店者
蛙庵、タゴキチ、Ag-ee
Tokukaeru委託ブースで参加します。
写真は、委託するP@inter-netさんの
作品を載せました。
春日井カエルまつりに行きたかったけど
行けなかったというお客様は、ぜひ!!
全国からのクリエーターさんの作品も
楽しめるようで、私も楽しみです(*^^*)


春日井カエルまつりの写真は、
全然撮る余裕がなくて、
カメラマンの水野博子さんと
友達に提供してもらいました。
ありがとうございます。

素敵な仲間に感謝、感謝の1日でした。