スランプ脱却は簡単なことでした | たった3カ月で読者0からkindleで月75人に販売したナギが教える、読者をあなたの世界に引き込む傑作を書き上げる方法とは!
こんばんは、なぎです



今日は私の読者と
お話させてもらえる機会があり




改めて
小説について考えさせられたので
シェアしたいと思います!




なんでもそうだと思うのですが
長い年月といっても、


まあだいたい半年続けると
初心を忘れて辛くなる時期がありますよね?




何故辛くなってしまうのか





それは
最初はただ書くのが楽しくて
物語を文章にできればいい!と思っていたのが




読者に楽しんでもらえるように
もっと描写を工夫して


物語を捻って


新しいアイデアを持ってきて



登場人物を輝かせて・・・





というように
よりよくしよう!



もっとうまくなろう!とするからです





それが悪いとか、良いとかではありません





本当に楽しいのなら
そう思うのは当たり前のことで



上手くなろうとすれば
必ず壁にぶち当たります!






その時に思い出してほしいのが




読者は
どんな小説を読みたがっていて



今いる
あなたの読者はあなたの小説の
何に惹かれて読んでくれているのか?





技術は大切ですし
より楽しんでもらうためには
工夫をする必要はありますが



忘れてほしくないのが




小説は
書き手も読み手も楽しんでこその小説です!




あなたは最近
楽しく小説を書けていますか?







メルマガ講座では
現在息づまって文章が書けない・・・



アイデアを物語にできない


せっかく思い浮かんだものが
文章にできない



自分の文章が
下手で嫌になる



そんなスランプなあなたのために
情報をお届けしております!



上手くなれない
上手くなりたい!



その壁をぶち壊す情報を
揃えております




↓登録はこちら↓

BEST SELLING BOOK
メルマガ講座






詳しくはこちら