NPOびじっと・離婚と子ども問題支援センター第三回定例会、無事に終了いたしました♪ | 親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

一般社団法人びじっと・離婚と子ども問題支援センターの代表理事であり、大法寺副住職でもあり。そんな自分の日々徒然日記。

沙弥尼僧のつぶやきDiary-SBSH04361.JPG

昨日の日曜日、第三回目の定例会でした音譜

この定例会は、びじっとの活動を支えてくださる会員さんたちが中心になって運営されているんですよ。

本当に、ありがたいです(´_`。)

びじっともお陰さまで8月1日に設立2周年を迎えようとしているので、今回は、記念イベントをしようということで、ちょうどNPO法人児童虐待防止全国ネットワーク・オレンジリボン運動が共催イベントを募集されているので、無謀にも応募してみようということで、その話し合いが中心でした。

そして、面接交渉の仲介支援が主な活動ということで、ビジテーション(面接交渉)が行われる月の頻度&ビジテーションアワーズ(面接交渉の時間)を日本と諸外国との比較表が存在していないので、びじっとで作成しよう!!ということになりました。

ちなみに日本の平均は月に1、2回で時間は3、4時間ですが、アメリカ
(州によって多少の差はあります)だと月に8から10回、時間は110時間です。

随分、大きな差がありますよね~( ̄□ ̄;)

日本、少なすぎパンチ!

沙弥尼僧のつぶやきDiary-SBSH04371.JPG

定例会なんてお堅い呼び名ですが、まあ、お茶会ですね。リラックスしながらじゃないと、グッドアイディアも浮かばないしね('-^*)/

夜の街

世も更けてきたら、お約束の飲み会о(ж>▽<)y ☆


沙弥尼僧のつぶやきDiary-Image5821.jpg

沙弥尼僧のつぶやきDiary-SBSH04391.JPG

沙弥尼僧のつぶやきDiary-Image5811.jpg
沙弥尼僧のつぶやきDiary-SBSH04411.JPG

皆さん、お疲れさまでしたヾ(@^(∞)^@)ノ


ペタしてね

離婚後も協力育児をしていきたい両親を応援します。
面接交渉仲介支援の