2016 7•30 NUDE RESTAURANTイベントフォトレポート前編 | NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANTはノーザンソウル、R&B、ジャンプブルース、ロカビリー、ジャズ、ファンク、モダンソウル等、50〜70年代の音楽がかかるDJイベントです。毎月最終土曜日神戸・元町 JamJamにて OPEN 19:30 〜 CLOSE 23:30。

先日お伝えしました通り、先月末に開催しまして大団円に終えることが出来ました「KEB DARGE AND LUCINDA SLIM AT NUDE RESTAURANT」!
2年半ぶりに我等が師匠をお招きし、加えてLUCINDAという素晴らしいゲストも駆けつけてくれました今回!
我々と同じく、彼らを待ちに待った本当にたくさんのクラウドの皆さんが、関西圏の皆さんは勿論の事、全国各地から駆けつけて頂きまして、本当に夢のような熱い熱い、忘れる事の出来ない一夜となりました!
改めまして、ご来場頂きました全てのクラウドの皆さん、ジャムジャムスタッフの皆さん、ヌードレストランスタッフ、ツアーマネージャーの皆さん、そしてグッドミュージックに対する深い愛と誇り、情熱、音楽の持つ感動を今回も存分にクラウドに伝えてくれましたKEB DARGEとLICINDA SLIMに、心の底から深く感謝致します!

今ツアーのラストギグ、先週末の札幌も、大盛況で幕を閉じたようですね!
SNS等で、その盛り上がりの様が胸にひしひしと伝わって来まして、改めてヌードレストランのあの奇跡的な一夜に思いを馳せました!カズさん、ダン君始め関係各位の皆さん、本当にお疲れ様で御座いました!

というわけで、毎月恒例のイベントフォトレポートで、あの夜のフロアの様子をお伝えさせて頂きたく思います!

{EB839A9C-F1ED-4A85-B32F-3BE7624C1822}

前夜の東京の疲れも全く感じさせる事も無く、お昼過ぎの神戸到着後直ちにケネスを訪れてくれたKEBさん、LICINDA、ツアーマネージャーとして同行したカズ君、マコト君、新神戸駅までお迎えに上がってくれたイズミ、セイジと共に、「今宵、いざ!」思い出に残るお気に入りの一枚でスタートです!
この後、御一行はエネルギーチャージの為に、KEBさんたっての希望で彼のエビフライに次ぐ大好物のトンカツを食べに行かれました!

ワタクシもケネスをそそくさと閉店してジャムジャムに到着、イズミ、セイジ、当日スタッフでお手伝いしてくれたウダ君、チクサ君、ジャムジャムスタッフの皆さんの尽力で物販ブース、エントランス等の準備も万端!

{B0FBD303-445A-4305-99CD-E31D76BF69D6}

あとはスタートを待つばかりという状況の中、続々と待ち侘びたクラウドの皆さんがエントランス前に列を作り始めてくれました!

{8C1877C0-007A-406B-BE9E-EAFC83C0FAEE}

一旦ホテルで休息を取ったKEBさんとLUCINDAも会場入り、オープン早々にたくさんの皆さんが入場する中、一人の熱狂的なKEBファンの女性の方からのサイン熱望に応えるKEBさん!
彼女の差し出した"Legendary Deep Funk vol.2"のCDに、「久しぶりに見たなぁ…(笑)」のKEBさんの表情が印象的でありました!

{3459C7CD-B7C1-4EA4-8BD4-4C02BB5BCE60}

毎月のように駆けつけてくれる元町のヘアサロン"Rocka"のリョウコさんが、お友達のチヨコさんを連れて御来場してくれました!
なんでも、チヨコさんはプロスノーボーダーとして活躍されている一線級のアスリートでらっしゃるとか!
ヴィンテージ感満載の素敵なスタイリングの美女二人!スペシャルな一夜に、艶やかな華を添えてくれました!

{DBEBBDC9-7D88-480B-AF24-DF74CF611E0E}

遠路はるばる東京からのご来場は、玉井さんを始めとする面々の主催するノーザンソウルナイト"NIGHT FOX CLUB"のレギュラークラウドであるリョウコちゃん!
今回もキレのある素晴らしいステップをフロアで披露!躍動感溢れるカッコ良いダンスに、いつも魅入ってしまいます!

{5E5E2062-DD6F-4213-A411-F0AEB9E92E6A}

こちらもはるばる、久方ぶりのヌードレストランご来場は名古屋よりチャーちゃん(左)と、元町で素敵なヴィンテージ屋さん"ANEMONE"を営むサノちゃんが仲良くご入場!
以前ロンドンに住んでいた頃から、旧知の仲のKEBさんに会いに駆けつけてくれましたくれました!
ワタクシも久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!

{B2B1B8EB-2F12-4C8F-B9B8-7F1B89E61A7A}

そのお二人と一緒に来られたヌードレストラン初来場のミナミさん(左)、ケイさん!
伺った所によると、ミナミさんも昔ロンドンに在住されていたそうで、何と今回のもう一人のスペシャルゲストであるLUCINDAのフラットメートだったとのこと!
久しぶりのLUCINDAとの再会の為に遊びに来てくれました!
人と人が繋ぐ、アンビリーバブルなご縁に心揺り動かされました!

{15FAA6A8-876C-4F93-835F-E53273610B22}

神戸のブレイクダンサーのダウニー君が、ダンサー仲間のエミちゃんを連れてご来場!
いつもダイナミックなブレイキングを魅せてくれるダウニー君!
エミちゃんはコンテンポラリーダンスをしているそうで、ピアノ奏者でありヴォーカリストでもある音楽に選ばれた才女さんです!

{2AAE01AA-C2A4-4F49-980E-220F74E738D6}

ガレージパンククレイジーのオオイシ君も、KEBさんが近年ガレージに御執心と聞きつけて遊びに来てくれました!
現在、大阪梅田に昨年オープンした"DISK UNION"で働くオオイシ君!
KEBさんの怒涛のガレージパンクの大洪水を存分に楽しんでくれたようです!

{6776AEB1-A2C7-419E-A313-D119E899CDB1}

初めてヌードレストランに来てくれたのはフロムオーストラリアのウィリアム(左)と、イギリスはリバプール出身のクリス!
終始笑顔で揺れていたウィリアムと、クリスはディープファンク時代からのKEBさんファンで、この夜をとても楽しみに駆けつけてくれました!

{D2F39400-D7AA-407A-92CE-E71E76FEA2B8}

神戸で数少ないブラックミュージックにフォーカスしたイベント"ZINNIA"の主催クルーとして活動するタニコ君(右)と、彼と共にオリジナルレコードバッグブランド"I AM"を主催するサーシー君!
この夜を待ち侘びてくれたお二人、最高に楽しんでいますよ!とこの笑顔!
古き良き時代の音楽やファッションを愛する好漢達です!

{AEE4E123-D02B-4AFC-94FA-79DF8CB02CED}

ケネスのお客さんで、ヌードレストランには久方ぶりに参加のマエシマ君の、フライヤーを持ってはにかみ顔でのショット!
元々50's周辺の音に目覚めて、その後音楽的嗜好の幅を広げ続ける彼も、現在進行形のKEBさんの新機軸のガレージパンクにご満悦でありました!

{9CB9E5AA-DA40-4C42-8159-E1989C4B1F4F}

ケネスの常連さんで、ジャズをメインとするブラックミュージックとナイトクラビングに目がない、オオニシ君と奥様のユミちゃんの美男美女夫妻もご来場!
音と同じく、お酒もこよなく愛するお二人!今宵も音に酔いしれ、お酒に酔いしれ、仲良くチアーズ&ダンスで御座いました!

{3B6069C1-4E3C-40A2-83F1-C46374D6A729}

いつも我々を支えてくれておりますヌードレストランレギュラークラウドからはヨウコちゃん、オカちゃん、ムラちゃん、バンちゃん!
大阪の誇るガレージパンクナイト"It's Finking Time!"主催のオカちゃん!いつもゴキゲンの彼ですが、今夜は別格!KEBさんのガレージセットに狂喜乱舞、悶絶しておりました!
いつもクールな"The Scarlettes"のベーシスト、ムラちゃんも紅潮気味!?
バンちゃんの胸の"I love KEB DARGE"バッヂが眩しいです!
いつもキュートでヴィンテージなヨウコちゃんの今宵のセーラースタイリング、本当に最高です!

{32AC05CE-2DC9-48D7-9D3F-333F8DAE23D7}

この夜、数々のサプライズ御来場の皆さんに駆けつけて頂き、感謝感激の我々でありましたが、エントランスで発見した時に一際嬉しかったのは国内ディープファンクDJの最高峰であるクロダ ダイスケ兄貴!
昨年のヌードレストラン21周年オールナイターにもヌードレストランへの愛を持ってゲスト出演してくれた黒兄とイズミのショット!
長きに渡り親交の深いKEBさんとの旧交を温めるべく来神してくれました!
逆光(?)で少し写真が暗いのが玉にきずです…(謝)!
イズミの名コンパイルCDで口元を隠しながらでは有りますが、稀代のシャイガイである黒兄の、レアなカメラ目線で御座います!

というわけで前編はここまで!
イベントフォトレポート後編に続きます!(キタアキ)