「潜水艦カッペリーニ号の冒険」の視聴率がなぜ良くなかったのか、 | ぬいぬいうふふuff

ぬいぬいうふふuff

Big Love & Thank you !!!





正月3日に放送された、


二宮和也 主演ドラマ

「潜水艦カッペリーニ号の冒険」





第二次世界大戦中の

実話に基づくイタリア人との交流物語



にのが主演なのに、視聴率が悪かった、、

にのではもう数字が取れない、、

Yahoo! ニュースの記事になってたっけ、、



世帯平均視聴率は、4.9%

(関東地区、ビデオリサーチ調べ)



たしかにいいとは言えません。



でも、逆に、

二宮和也主演だからこそ!

私はこのドラマを見ようと思ったので、



にのだから、数字が取れない原因か!?とも思う。



たしかに、私もリアタイできず、

あとで、録画しておいたものを見たから、

同じような人が多ければ、

視聴率へとつながりにくくなる。



実際に、3日夜にドラマをじっくり見るか?

と言われると、うむ、、となるのもわかる。

しかも、戦争もの。





見た感想から言うと、

(にの贔屓することではなく、率直な感想)



戦争中の話ではあるけれど、

よく ここまで重くなりすぎず、

人の気持ちをじんわりと揺さぶる描き方ができたなー

と感心しました。


物語のテンポも良く、言葉選びやセンスもよく、

それぞれのキャラクターもうまく引き出されていたし、

本編2時間弱、すーっと見ることができました!



にのの歌声を聴いた時には、

なんかせつなさを感じたけれど、、

(これは嵐ファンだからこその感情だと思うが)

歌のシーンは、

話のメリハリと、イタリアと日本との融合をうまく表現できてたと思う。



申し訳ないけれど、

期待以上のドラマでした!




なぜ、期待以上か、、

やっぱり、予告CMに問題があったのかな?


 ⌘ 思いっきり合成しました!という予告映像


 ⌘ 正月から、戦争ものドラマ?という違和感


 ⌘ ドラマタイトルの引きの弱さ


ここに、見たい!って思えなかったのでは、、

見たい!とはならずしても、

ちょっと見てみようかな?とさえも

ならなかったのかもしれない、、



これを二宮和也だけのせいにされてもね?



逆に、にのじゃなければ見てません笑笑



とってもいいドラマだったのに、

見てる人が少ないってことが残念、、



にのだから見て!ってことでなく、

こころ温まるドラマだったから、

多くの人に見て欲しかったな、、



なおさら、あの予告CMが悔やまれる、、泣

(いろいろ試行錯誤されたのは理解してます。)



私は良かったんで、

Blu-rayに保存しました飛び出すハート