カンボジア♡アンコールワット | ♡世界一周♡ジブリ映画の舞台巡り♡

♡世界一周♡ジブリ映画の舞台巡り♡

2015年4月に挙式を、12月ごろから世界一周旅行を考えています。
ジブリの舞台になった地区を訪れたいAND世界で活躍してる日本の方々を取材したい♡( ´ ▽ ` )ノ

あの有名なアンコールワットを見学しにきました!

なんと全部見終わるのに8時間もかかった。。。目

2日かけて見に来ましたビックリマーク

入り口です。
ここから入って歩くと、真ん中のアンコールワットが見え隠れするのが分かりました。
これも設計者の意図があるんだって。



おっ!
ど~ん。

アンコールワットの中は、第1回路、第2回路、第3回路という設計になっていて、
彫刻が一番彫られていて美しいのが一番外側である第1回路、中心部が第3回路となります。
{DE988803-235A-4C57-89F4-003B493900CB:01}





いたるところに当時の女官を描いたデバターが。
一体一体、表情も衣類もアクセサリーも違うので見ていて楽しい!





第1回路を歩いてみましょう。


戦いに向かう様子。


戦いの様子。
めちゃめちゃで、もうわからない笑





天国と地獄の図。
上が天国で、下が地獄のようです。


ん?
よく見ると地獄では
人が針千本にかけられています。。。。(´д`lll)



人が燃やされてる?(°д°;)
5人ぐらいにイジメられてます。。



閻魔大王の審判にかけられて、
地獄に落とされる人々。。。ヽ(;´ω`)ノ
日本も海外でも天国と地獄の考え方は昔から一緒なんだなぁ。



おっ
綱引きをしてます。



神々と阿修羅の綱引きは1000年も続いたようで、
海に住む魚達は壊滅的状態になってしまったようです。(゜д゜;)
なんて迷惑な(・_・;)










アンコールワットの中心部、第3回路へ。

あっ!
口紅の色が残っているデバターを発見しました!!
珍しい。


口紅を塗っているだけで色っぽく見えます。
ぜひアンコールワットに行ったら探してみてください。





朝焼けのアンコールワットはすごい人!!

みんなカメラを構えて待っています。






とっても綺麗でした(‐^▽^‐)



つづく