カンボジア♡ご飯と豆知識 | ♡世界一周♡ジブリ映画の舞台巡り♡

♡世界一周♡ジブリ映画の舞台巡り♡

2015年4月に挙式を、12月ごろから世界一周旅行を考えています。
ジブリの舞台になった地区を訪れたいAND世界で活躍してる日本の方々を取材したい♡( ´ ▽ ` )ノ

更新がなかなかできていませんでした。

今は南インドのマハーバリプラムにいます!
一昨日から遂にインドに入りました。
どんなカオスな出来事が待っているのでしょうか。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ


南インドは道を歩いているだけで、握手を求められるほど皆さんフレンドリーラブラブ
いつの間にかどんどん友達が増えていきます^^


リアルタイムは南インドですが、ここではカンボジアの美味しいご飯と、カンボジアの豆知識を紹介します合格


カンボジアで役立つ情報♡①~⑦

①LY LY レストランに通い詰めた。
カンボジアで安くて美味しかったのが、LYLYレストラン!
地元の人が多く集まるとこです。


特に美味しかったのが、このFrid white noodle!
値段は2ドル(240円ほど)


絶品でした。


LYLYでは肉まんのようなものも!


中には卵とかお肉とか野菜とか、いろんなものがギッシリ!!
かなりのボリュームで二つで1ドル(120円ほど)!安い。





オススメです。


⓶PUBストリートで、Frid Iceと書かれた屋台を見つけました。
フライドアイスって何!?
甘いもの好きとしては、とても気になります(ノ´▽`)ノ



オレオクッキー味を選びました。ドキドキ。3ドル(380円)


冷たい鉄板の上で、オレオクッキーをこねていきます。
面白い!


最後はこのような形に!
見た目は悪いですが、味は美味しかったです^^
ひんやりしていて、オレオアイスですね。そのままですが。


③カンボジアでは、生ビール一杯0.5ドル!(60円)



激安です。。。カンボジアのPUBストリートで飲めます^^
私はビール飲めないので、シェイクを頼みました。
シェイクも安くて、濃厚!!!さすが南国です。


私たちはここによく通いました。





ご飯も美味しかった!
写真は、パイナップルと酢豚をあえたようなものと、グリーンカレーです。
いつもは屋台を利用して、二人で200円~300円前後でご飯を済ませますが、
この日はちょっとだけ贅沢をしました。



④カンボジアビールは、当たりハズレがあり、
当たるともう1本もらえる!



⑤トゥクトゥクに乗ったらスナップ写真を撮ろう!^^
人々の生活に密着した、流動感溢れる写真が撮れます。




























カンボジアの安宿のシャワーは、鉄の匂いがします笑
これは地下水から組み上げてくる上で仕方ないらしい。。


カンボジア観光をするなら、e-bikeを借りよう!(electric bike)
アンコールワットを始め、見所がたくさんあるカンボジア。
トゥクトゥクの1日チャーターは高いので、自分たちでバイクを借りて回りましょう。
ベンメリアなど、遠いところ以外は網羅できます。



今日はこれから、南インドのチェンナイに戻り、
チェンナイから夜行電車に乗ってタンジャーブールに移動します。

夜行電車は犯罪が多いみたいなので、気を引き締めて安全な旅を楽しみたいと思います!


続く。