カンボジア♡遺跡巡り | ♡世界一周♡ジブリ映画の舞台巡り♡

♡世界一周♡ジブリ映画の舞台巡り♡

2015年4月に挙式を、12月ごろから世界一周旅行を考えています。
ジブリの舞台になった地区を訪れたいAND世界で活躍してる日本の方々を取材したい♡( ´ ▽ ` )ノ

リアルタイムは南インドドキドキ

朝昼晩、カレーです!飽きないし、美味しいです♡



でも、インドの安宿はホント汚い!!!°・(ノД`)・°・ぁぁぁぁ。。日本帰りてー





カンボジアのシャムリアップに、
アンコールワットを始め、有名な遺跡が固まっておりました^^


観光料は高く、3日券(一週間以内に使用する)は1人40ドル!

私たちはチケットを使用して見たのは、
アンコールワット、バイオン、バプーオン、像のテラス、ライ王のテラス、タプローム、ベンメリア、バンテアイスレイなどを見学♡


まずは、ベンメリアとバンテアイスレイへ!
この2つはとても遠いので、トゥクトゥクでいきました。


ベンメリア




ベンメリアに入った瞬間に叫ぶ!
キャーーーーーー!!!♡♡♡♡(〃∇〃)



すっごい興奮!!!
ジブリの世界じゃないですかーい!


天空の城ラピュタだ!うん、ラピュタだ!!!!ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


太陽の木漏れ日に、黄色い蝶々・・・・
ずっと眺めていたい。。ドキドキ






ベンメリアの遺跡にマッチする、勝手に音楽ランキング!
1位:fantasia(風の谷のナウシカ)
2位:風の通り道(となりのトトロ)
3位:テルーの唄(ゲド戦記)

iPod で音楽を聴きながら、浸っておりました。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ふぅ。










保存状態のいいナーガ。
蛇みたいだ。
ナーガは、『船』を意味しているんだって。



いきなり大興奮です。
バイオンは、カンボジアの中で一番オススメ♡


バンテアイスレイ

シヴァ神とヴィシュヌ神に捧げられた、小寺院。



入り口にはたくさんのリンガが。




寺院の入り口でパシャリ


アンコールワットに引き続き、ここにもたくさんのデバターが!


!!架空動物のカーラです!!
インドの神話の中では、食欲旺盛な怪物で自分の体も食べてしまって顔面のみになったようです。。



ベンメリアとベンテアイスレイ以外は、アンコールワットの近くに固まっていた為、
自分たちでelectric bikeを借りて連日見て回りました。
免許証もいらないし、安いので便利ですドキドキ
二人乗りで1日9ドルで借りられます^^




バイオン


大きい!!!
四方向に顔がいっぱい!!



バイオンと楽しそうに話しているところを撮りたかったようです。。( °д°)



タプローム

楽しみにしてましたよ~~♡
だって、ここはまさに『天空の城ラピュタ』のモデルになった場所!!!!!!

あの有名な木が!





化け物のような木がいっぱい。。













像のテラス
像がハスの華を絡めとっています。


ライ王のテラス








カンボジアは見所たくさん!!
楽しかったです音譜ニコニコ




カンボジアで出会った、世界一周中のハラケンさんと、カンボジアの学校で日本語を教えるインターンをしているさやちゃん。
二人と話せて、とても刺激になりました!
また会いたいな~





つづく