血液型によってダイエットの相性が違う2月8日ホンマでっかTVより | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

H29年2月8日のホンマでっかTVで
ミス・ユニバースの栄養士でお馴染みエリカ先生が血液型ダイエットの解説をしていたのでそれについて。


迷信じゃないの?と思ってたのですが、かなり本格的なデータが有り

ミランダ・カーなど有名モデルも実践してるそうです。


最初はみんなO型でそこからA→B→ABとあとから増えていったんだそうですよ。


図にするとこんな感じ
Oが一番古く農耕が始まる前の狩猟時代からいたので


胃酸の分泌が活発で動物性蛋白質の消化に向いてるそう


いきなりステーキダイエットに向いてそうですね笑


運動面でもアドレナリンの分泌が多く活発な運動に向いてるそう(動物を追いかけるのに素早く動く必要があったから)


続いて農耕時代に登場したのがA型


肉食に向いてないそうガーン


しかもストレスホルモンの分泌量がO型の2倍!
あれこれ気にしすぎて几帳面になるということなのかも。

なので
リラックスできるようなヨガなどのスポーツがオススメ


さらにその次、遊牧が始まった頃に出てきたのがB型
遊牧民なだけに乳製品の分解が得意

頭をつかうスポーツも得意
ちなみに私の知り合いに限った話なんですけど、
仕事がてきぱきしていて計算が速い人はみんなB型だったりします。


そして最後に登場したのがAB型
A型とB型両方の特徴を持つ万能型


一番割合が少ないにもかかわらずアメリカでは大統領になる率が高いそう!
IMG_20170208_211710068.jpg

良いところを持ってる最新タイプってことなのかもしれませんね。
IMG_20170208_211710215.jpg

注意点として
ここで解説されたことが全てとは限りません。
15〜20%の人は当てはまらないそうです。


日本の場合、自分が何型か知っている割合が凄く高いですが、
海外だと知らないのが当たり前


ただ、調べるとO型が多いそうです。


注意点として
あなたは何型だよと教えてしまうと、その血液型の特徴に自分から合わせようとしてしまうことがあるそう(これを覆面効果という)
IMG_20170208_214111067.jpg
(O型だから大雑把と言われると、そうか大雑把でもいいのか!と思って本当は几帳面なんだけどまあいいかと思ってしまうような感じ)

才能にフタをしてしまう可能性もあるのであえて知らずに生活していたほうが良いかもしれないとのこと。

本当は肉食ダイエットが向いてるのに向いてないと思い込んでしまうようなものです。

参考程度に知っておくにとどめて、実際にやってみて痩せないなぁ

向いてないのかな?違う方法試そうかな?

みたいな感じでいいんじゃないでしょうかあせる

 

 

 

 

 

せっかくいい感じでダイエットしてたのに
気が緩んでドカ食いしてしまった時はプチ断食で元に戻しましょう!
(すぐ対策をとれば脂肪になる前に元に戻せます)

専用のものを使うと自力より遥かにラクに食欲を抑えられますよ。

 

お嬢様酵素Jewel 即ヤセ実感セット

 

 

あの断食用ドリンクお嬢様酵素の姉妹品です!

マンナンタピオカ入りで満腹感がアップしてます!

お試し版はなんと100円!

実際にお嬢様酵素ジュエルを買ってみた感想体験談はこちら




 

無駄な体脂肪を増やさないコツはろくに動かない時に糖質を摂り過ぎないこと!

でも、飲み会で
シメにラーメン屋行こう!なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア

 

 

カロリー計算バッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

 

しかも腸は寒さに弱いです!この時期知らぬ間に便秘になっている方結構多いですよ。

猫野の食道楽日記

解消させるだけで1、2kgストンと落ちることも!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 


ランキングに参加してます。

 
よろしければ押していただけると
ブログを続ける励みになります!!
↓↓↓
人気ブログランキング