Youtube=ブログと考えてみる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、ブログをやっている人はYoutubeもうまくやれると思う マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

急遽開催したYoutubeショートとYoutube使い分けセミナー(1Day)

 

 

 

 

今回は急遽開催だったのでほとんどの方はアーカイブ受講。

まあもし誰もリアルタイム参加いなかったら収録だと思ってやりますけどね。

Zoomセミナーやライブ配信のおかげでかなりメンタル強くなっています(笑)

 

 

 

今回の1番の課題はYoutubeショート(縦動画)と通常Youtube(横動画)の使い分けについての解説。

基本的に同じように見えて全く機能や使う目的が違うんです。

その違いを理解してうまく組合せて商品・サービス動線を組み立てることがまずは大事。

 

Youtube動画は苦手…と思い込んでいるあなた!

大丈夫です!

もしブログをやっていれば、ブログ発信を構成するやり方でYoutubeも運用すればいいんですから。

どちらもストック型メディアなので共通点も多いんです。

 

そんな話をしたところリアルタイム参加のお二人も納得してハードル下がったみたいです。

正直Youtube発信はTikTokやリール発信ができているなら楽勝だと思います。

 

特に僕が推奨するVlog動画講座ならね!

【募集中】4/20〜 Vlog動画作り方講座 シーズン7(3回)

 

 

 

今回さらに新しい情報としてお伝えしたのがAI動画制作方法。

Vrewというアプリをインストールして使うとめちゃめちゃ簡単にYoutubeショートやYoutube動画を制作できます。
 

こちらのアプリはスマホ版もあります。

 

 

サイトのリンクを貼っておくのでご興味ある方は使ってみてください。

https://vrew.voyagerx.com/ja/

 

 

ちなみに操作方法は…僕もYouTubeで3本ほど動画見て勉強しました(笑)

Youtube(横動画)のコンテンツとして使い方動画は感謝されると思います。

 

 

 

実際AIで作った動画をリールにあげてみたのでよかったら覗いてみてください。

ちなみに制作にかかった時間は10分弱です。

 

 

 

今日の結論『 Youtubeとブログは売上を作りやすい』です。

新AI動画の活用可能性がありさらに面白くなりそうですが、自分のコトバで伝えることは忘れて欲しくありません。

「やっぱりセミナー見たかった」という方は見逃しアーカイブ動画視聴できますよ!

ご希望の方はBASEからどうぞ。

ご購入後、アーカイブ動画リンクお知らせしますので!

https://machaseminar.thebase.in/items/84886717

 

 

 

そして…知識の勉強のあとは実践実践!

Youtube活用の第一歩はVlog動画がオススメです。

 

【募集中】4/20〜 Vlog動画作り方講座 シーズン7(3回)

 

参加すると15分ぐらいでこんな動画が作れるようになります。

 

 

リクルーティングセミナー開催のご依頼もお気軽にどうぞ!

 

【開催依頼のご連絡は下記のいずれかの方法でどうぞ】

① 【問合せフォーム】

② Facebookメッセンジャー→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

③イングラグラムのDM→ https://www.instagram.com/macha0530/

④ LINE公式アカウントからのご連絡もOK

まずは登録してスタンプとメッセージを送って下さい

友だち追加

 

 

 

 

さらにこんなこともやってます。

【依頼募集中】Youtube発信環境整備サポート&動画発信コンサル

 

 

 

 

全体的なSNSでの販売・集客に繋がる動線設計を一緒に作り上げましょう!

 

 

詳細情報とお申込み方法は下記の募集ブログから

どうしても都合が悪い日はアーカイブ動画または補講対応させていただきます。

【募集中】4/16〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)

 

 

 

ビジネスの視点をガラッと変えたい方はエクス塾参加が近道!

 

 

【募集中!】エクスマ塾 オンライン 107期 2024年ヴァージョンで開催!