過去1年分のブログ読んでみてください | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、やっぱりブログは信頼を得る力があると思った マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

 

どうしても都合が悪い日はアーカイブ動画または補講対応させていただきます。

【募集中】4/16〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)

 

 

 

今日から4日間の東京ステイのため早起きして移動。

今回はこちらのイベントに音響スタッフとして参加が目的です。

 

4月10-11日 午後7時から劇団藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」in 上野2丁目仲町通り商店街 『バズチカ』

 

 

 

長崎は晴天でしたが、東京の着くとけっこうな雨!

普通ならホテルに行って傘を借りるところですが、待合せの時間もあったので駅で見つけた傘のレンタルを初利用してみました。

こんなサービスが使えるなんてさすが東京ですね〜

 

夕方からは雨は上がるみたいですし、購入したら東京滞在中持参しなきゃいけないので140円で借りれるなら良いですよね。

貸出も返却もスマホでQRコードを読み込むだけでできます。

返却場所の都内にはたくさんあるみたいなのでまた利用してみようと思います。

 

 
 
何事もやってみることで新しい発見がある!
そんな新発見をする場にオススメなのが来週から開催ですが、オンライン開催なのでまだまだ参加できる『デジタル販促実践12期』
もし迷っている人がいたら勇気を出して参加してもらうとガラッと見える景色変わりますよ!
 
手前味噌ですがデジタル販促実践塾12期に参加するとこんな良いことがあります!

 

●やるべきことがはっきり見えてくる

●人脈がガラッと変わる

●SNSやスマホ操作の不安がなくなる

●脳のリミッターが外れて発想力が上がる

●1年間で仕事環境が激変する

●仕事を遊びの領域に高めることができる

●同業他社が追随できなくなる

●関わる人たちとの関係性がより深くなる

●人気者になれる(ファンが増える)

●情報収集センサーの感度が上がる

●最新のテクノロジーが使えるようになる

●自分の新たな才能に気づく

●まちゃにえこひいきしてもらえる

●まちゃとスーパー仲良くなれる(笑)

 

 

ということでまちゃにえこひいきしてもらえるという今回デジ販塾生特権を発動してくれたのが、化粧品会社を経営する檀原 愛さん。

 

 

 

せっかくなので昼間から飲みながらミーティングでした(笑)

基本僕のセミナーやコンサルはゆるくて面白くてけっこうタメになるをモットーにしています♪

 

檀原さんは特にブログとVlog動画を頑張ってくれているので、その行動をもう1ワンランクアップさせるためのインスタグラム活用方法やYoutube活用でこれからの運用の考え方、さらにライブでインスタストーリーズの発信などなどリアルに会えるからのフォローしました。

だってお弟子さんにはもっと活躍して欲しいですからね。

 

 

もちろん最近のビジネスの状況をお聞きして次の一手のアドバイスもしちゃいました。

 

そんな彼女が開発して販売している美容液『SHIZUI』

商品名をクリックしてもらうと購入サイトの飛びます

 

 

 

この商品に関して面白い動きがあったことを教えてもらいました。

 

それはこの商品を気に入ってくれたある分野で有名な方から「私のお客さんに販売したい!」という大量オーダーがあったそうです。

檀原さんはテレビを見ないようで彼女が有名な方とは知らなかったですが、僕もテレビで何回か見たことがある方でした。

 

実は依頼主は商品取引に当たり信頼できる人物かを見極めるために檀原さんのブログを読みあさって「この人なら大丈夫!」と連絡をくれたそうです。

 

 

信頼を構築することはすごく大変なことですよね。

仕事だけではなく人柄を伝える発信を継続したからこそ得られた信頼んです。

誰もがやりたがらないことを継続したらこその成果を聞けて僕も嬉しいです。

 

SHIZUIの取り扱いクリニック様が格段に増えたお話。

 

美人さんですが、リアルに会うととっても男前でお茶目な檀原さん。

ちなみにその方とはリアルに会ってランチしてすぐに意気投合したそうです♪

 

 

 

 

そして…檀原さんはデジタル販促実践塾に参加して会社の業績が5倍になったそうです。

発信するだけで反応が〇〇倍上がった!

 

 

 

 

ということで僕のブログも1年分読んでくださーい!
そしてデジタル販促実践塾12期参加をご決断下さい♪

 

 

詳細情報とお申込み方法は下記の募集ブログから

どうしても都合が悪い日はアーカイブ動画または補講対応させていただきます。

【募集中】4/16〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)

 

 

 

ビジネスの視点をガラッと変えたい方はエクス塾参加が近道!

 

 

【募集中!】エクスマ塾 オンライン 107期 2024年ヴァージョンで開催!