SNSアドレスは見栄え良くしましょ! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、見た目はエレガントな方がいいと思う マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

いよいよ今年もはじまったデジタル販促実践塾12期。

SNS苦手さんを得意さんに変身してもらうための講座です。


最初からできる人はいません。

でも最初に誰に教えてもらうかは大事!

僕の講座は受講するとSNS発信(コミュニケーション)が楽しくなりますとよく言っていただいています。

 

 


今回は初回なので、2024年版SNSマーケティングの話とWEB記事をたくさん見て再ブームの予感がしている人柄を伝えてファンを創るブログ発信を中心にお話しました。

もちろんブログと連携する動画活用の話もね!

第1講でハードルかなり変わったと思います。


 
 
デジ販12期の皆さんが書いてくれた参加感想ブログはこちら!
 
 
 
 
 
 
デジタル販促実践塾参加メリットはすでにやっている発信のブラッシュアップのお手伝いをしてもらえること。
すごく細かいことですが、ちょっと気になったので、参加者さんの上林さんにリンクの貼り方についてアドバイスしました。

 

 

そのアドバイスは、「ブログ下のリンクを下記のように修正しておいてください。」

?から後ろは基本不要なんです!


 https://www.instagram.com/harukazekun_sr?igsh=MWZxY3p0em9jazA0bQ%3D%3D&utm_source=qr                           ↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/harukazekun_sr



https://www.tiktok.com/@harukaze2023?_t=8lEiyms89ic&_r=1               

                        ↓↓↓↓↓

https://www.tiktok.com/@harukaze2023



と伝えたところ上林さんは素早く修正!

行動力さすがです。



SNSはリンクを聞かれたときにすぐ答えられたり、貼り付けできるようにiPhoneのメモにまとめてこのように強お勧めします。

ぜひ真似してやってみてくださいね!


 
日々の進化に対応するためにオーティアットのコンテンツをうまく使って成果に繋げてくださいね。
オーディットは実践講座が得意です!


 

 

  4月5月のオンライン&リアルセミナー開催情報

 

 

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます。
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど。
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です。

 

講演依頼は問合せフォームからどうぞ→ http://www.o-tiat.com/contact

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/
 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください。

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから。

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています。
早めの日程確保よろしくお願い致します。