ストーリーズ・リールは1日何回投稿したらいいの? | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、疑問は早く解決した方がいいと思う マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

5時間のデジタル販促実践塾12期が終わった夜に開催したマーケティング脳養成講座第4講。

なかなかハードなスケジュールですが、この予定は自分で決めてますしね(笑)

 

 

 

マーケティング脳養成講座の特徴は参加者の皆さんとのディスカッションタイムがあること。

僕だけではなく、参加者も仲間のビジネスをどう改善するといいかを考える。

他人事ではなく自分事として考えることがマーケティング脳への近道なんです。

 

 

 

そんな講座では今さら聞けないことも質問できます。

で今回出てきた質問は

「 ストーリーズ・リールは1日何回投稿したらいいの?」

 

基本的には正解は無いですし、アルゴリズムも変更されるのでやりながら見つけていくという感じですが、これに関しては僕が意識していることをお伝えしました。

 

 
 
基本的にストーリーズはXと同じと考えて何度でも投稿しただけしたらいいと思います。
そしてしっかり伝えたいものはハイライトへ保存。
僕もセミナー動員のための投稿しますが、そればかりだと売り込みっぽくなるので関係ない投稿も間に挟むようにしています。
これは他のSNSも同じで売り込みっぽくならない投稿工夫です。

 

 
 
好きにしてとは言いましたが、目安としてはストーリーズは1日3〜4回ぐらい。
リールはあまり頻度の意識は必要ないようですが、僕の場合は3回に1回はリール投稿して反応を調査しています。
ライブは定期的開催もしくは思いついた時。
定期でやると閲覧者は増えますが継続が大変だと思うので自分のペースを見つけることが大事だと思います。
僕の場合はお昼頃がやりやすいのでその時間帯でゲリラ的にやっていますし、ライブは保存しています。
フィード投稿は週3回ぐらいがオススメみたいですが、最終的には自分自身の継続できる投稿スタイルを見つけていきましょう!
 
 
 
 
インスタグラムとショート動画発信を練習したい方はこちらで一緒にやってみましょう!
 
 
 
 
 

 

  その他4月5月のオンライン&リアルセミナー開催情報


 

 

2024年4月20日(土)21:00-23:00(募集中)

Vlog動画(短尺動画)作り方講座シーズン7

 

2024年4月27日(土)21:00-22:00(募集中)

オンライン ブログ発信再起動計画セミナー (1Day)

 

2024年5月15日(水)14:00-17:00(募集中)

東京リアル スマホでショート動画を超簡単に作る3つの方法セミナー(1Day

 

2024年5月24日(金)14:00-17:00(募集中)

大阪リアル スマホでショート動画を超簡単に作る3つの方法セミナー(1Day)

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます。
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど。
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です。

 

講演依頼は問合せフォームからどうぞ→ http://www.o-tiat.com/contact

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/
 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください。

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから。

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています。
早めの日程確保よろしくお願い致します。