クリスマスツリーの樹形 ♡ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです



よく晴れた日曜日。


「朝食はクリスマスツリー の近くで食べない?」


わたしが提案すると、


「お、いいね」


夫がコーヒーテーブルを

リビングの窓辺の


ツリーの横に運んできました ♪




「いただきま~す。


ふう~む、


ここから見ると


ツリーの下のほうが


よく見える。。。


う~ん、、、下のほうの枝は


もっと茂っててほしいよねぇ」



夫は


ツリーの根元のほうを


じ~っと眺めていたと思ったら、


「目立たないところに


鹿がいるんだ~」


と、鹿のオーナメントを


ひょいと


つまみ上げました。




「根元のあたりの枝が


もっとしっかり伸びていたら


オーナメントも


ずっと見映えがするよね~」


と言う夫の言葉に


「そうね、


ツリーをバルコニーに


戻すとき、


もっと根元にも日が当たる場所に置くとか、考えないとね」


わたしも真顔で答えました。


プンゲンストウヒ の樹形を調整するのは


それほど簡単ではないかも知れません。






まずは、


今年のクリスマスが終わったら


このツリーは


もっと大きな鉢に植え替える必要があります。




夫とわたしは


理想の植木鉢を求めて


週末しょっちゅう園芸屋さんに探しに行くのですが


「これだ!」と思えるものに


まだ出会えていません (^人^)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日の朝食


☆銀座松屋・地下1階にあるブレッドストーリーの栗の渋皮煮マフィン

☆フルーツ(ブルーベリー、ラズベリー、キウイ、パイナップル)

☆スモークサーモンのサラダ

☆マッシュルームとハーブソーセージのバターソテー

☆半熟ゆで卵

☆カプチーノ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






ペタしてね