お雛様のお花 ♪ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです

 

 

 

お雛様を飾りました。

 

 

飾りました、と言っても

 

うちのお雛様はとてもコンパクト。

 

飾るのは とても簡単です。

 

 

① お雛様の箱を小屋裏から出してくる。

 

 

 

 

お雛様の箱のサイズは

 

縦横高さが10×10×3。

 

ホントに小さい。

 

 

 

②お雛様を箱から出す。

 

 

 

 

奈良一刀彫 「神泉作」の

 

このお雛様。

 

35年前に購入したものですが

 

毎年出すたびに

 

ずっと変わらぬ穏やかなお顔に

 

ホッとします。

 

 

③ 飾る。

 

 

 

 

今年は

 

ダイニングルームの

 

サイドテーブルの上に飾りました。

 

 

お雛様の後ろに

 

友人が作ってくれた

 

お雛様のビーズ絵画を置いて

 

完了。

 

 

そこへ

 

小学1年生の孫がやって来ました。

 

 

孫の小学校は

 

コロナのため

 

今週は休校です。

 

 

 

孫は

 

リビングルームに入ってくるなり

 

歓声をあげました。

 

「わあ~このお花きれいーー ビックリマーク

 

1本切って飾っていいはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

今日はどうしたら孫と楽しく過ごせるか?

 

良いアイディアはないかな~と考えていたワタシには

 

渡りに船です。

 

「あ、いいわね 音譜

 

このお花

 

お雛様と一緒に飾ってみようアップ

 

「ホントに切っていい?どれを切ろうかな~」 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお花の名前は

 

《ウィンティー サクラ》。

 

 

 

 

 

 

バルコニーで育てているのですが

 

今朝、夫が部屋の中で見たいと

 

リビングルームの窓辺に

 

一時的に置いたのです。

 

 

真冬から春の終わりごろまで

 

ふんわり元気に咲いてくれるウィンティー。

 

 

このお花を見ていると免疫力がアップしそう だねと

 

わたしも夫も

 

とても気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

ウィンティーは

 

他に「ライム」や「ピーチ」、「ローズ」といった色がありますが

 

 

 

 

 

 

 

「サクラ」は

 

白から淡いピンクのグラデーションが美しく

 

透明感があり、

 

ぼんぼりがお雛様を優しく照らすように

 

お雛様を引き立ててくれます。

 

 

 

 

 

お花を飾り終えると

 

おやつを食べ始めた孫が

 

 

 

 

 

 

「ねえ、おばあちゃま・・・」

 

と、やけに真剣な口調で言いました。。。

 

「なあに?」 目ドキドキ

 

 

 

孫 「ママのお誕生日 もうすぐだけど

    おばあちゃまは どうしようと思ってる?」

 

私 「お誕生日会にママの好きなポテトのカリカリを作るわ」

 

孫 「プレゼントは?」

 

私 「プレゼントは、、ママの好きなお洋服屋さんで何か買おうかな~

   あ!一緒に選んでくれる❓」

 

孫 「うん!一緒に選ぶ❕」

 

私 「じゃあ、今からママの好きなお洋服屋さんに行ってみようか❓」」

 

孫 「行く!!」 音譜

   

 

 


 

 

 

と、いうことで

 

おやつを食べた後

 

わたしと孫は

 

ママのお気に入りのショップを目指し

 

ウォーキングに出発しました ニコニコ

 

 

 

 

ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン

今日のおやつ

☆ダロワイヨの ちいかわマカロン(あまおう苺)

☆シフォンケーキにホイップクリームとヨーグルトを混ぜてトッピング

☆イチゴ、シャインマスカット

☆はと麦茶

いちご ショートケーキ いちご ショートケーキ いちご ショートケーキ いちご ショートケーキ いちご ショートケーキ いちご