インテリアで大切なこと ♡ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです

 

 

 

 

インテリアを

 

夏仕様に更新中です。

 

 

ですが・・・汗

 

ゆっくりモタモタやっているうちに

 

季節に先を越され

 

あっという間に夏本番の暑さがやってきました キョロキョロあせる

 

 

 

 

 

つい先日まで

 

ダイニングルームのブラケット照明の下には

 

バルコニーで咲いた

 

ピンクアナベルを飾っていました。

 

 

 

ピンクアナベルは

 

空間を

 

ぱっと明るくしてくれていました 合格

 

 

 

 

しか~し、

 

猛暑が続き

 

もうピンクアナベルは おしまいです。

 

 

ピンクアナベルを片付け

 

ブラケット照明の下を

 

リセットすると、、、

 

 

 

 

帰宅した夫が

 

「あれ?アナベルがいない」

 

とガッカリしています。。。

 

 

 

今の季節をどう飾るか・・

 

良いアイディアが浮かばないまま

 

ドライフラワーのワイルドコットンフラワーなどで

 

スワッグを作りました。

 

 

スワッグに

 

貝殻を足したり 引いたり

 

色々やってみましたが

 

う~ん・・・目

 

 

 

 

 

 

苦し紛れに

 

ダイニングルームの窓辺に

 

昨年も飾った羽根

 

 

 

 

↑これを出してきて

 

テキトーに飾ってみましたが、、、

 

う~ん 目

 

 

 

 

 

 

 

・・・そんなある日・・・

 

娘の夫が(孫のパパ)

 

出張でサウジアラビアへ出かけて行きました。

 

 

出張期間は1週間ですが

 

パパを大好きな孫が

 

淋しがる淋しがる えーん

 

 

 

そんな訳で

 

週末

 

娘と孫が

 

お泊りに来ました。

 

 

と、いうことで、

 

本日の朝食メンバーは

 

夫とワタシ、娘、孫(小学2年生)の4人です。

 

 

 

 

 

 

「フレンチトースト、焼けたら すぐ食べてーーー」

 

フワフワに焼きあがったフレンチトーストを

 

お皿に盛りつけ

 

ダイニングテーブルに乗せると、、、

 

 

 

 

 

 

 

孫が

 

ジャムの瓶に手を伸ばしました。

 

このジャムは

 

先日作ったジューンベリーとイチゴのミックスジャムです。

 

 

「フレンチトーストにはメープルシロップが合うわよ」

 

というワタシのすすめを無視して

 

孫は

 

ジューンベリーとイチゴのミックスジャムを

 

た~っぷりかけ

 

 

 

 

 

フレンチトーストを

 

おかわりしてパクパク食べました。

 

 

 

 

食べ終わると

 

折り紙を出してきた孫。

 

 

 

「何を折ってほしいはてなマーク

 

と、聞いてきました。

 

 

 

「そうだわ ひらめき電球ここに飾るものを何か作ってもらいたいな~」

 

とリクエストすると

 

「わかったビックリマーク何色がいい?」 お願い

 

「グリーンとか・・ここに合いそうな色でお願い」

 

そうワタシが言うと

 

 

 

 

 

孫は

 

折り紙で小さなリボンをいくつか折ってから

 

「こんな感じ❓」

 

と、

 

そこにいる全員の顔を見回しました。

 


 

 

 

 

 

 

娘が

 

「あら、可愛いビックリマークそこにぴったりね ニコニコ

 

とニコニコ顔になり

 

 

 

 

 

 

 

 

ママに見てもらって

 

ますます張り切った孫は

 

折り紙で

 

せっせと小さなリボンと

 

 

 

小指の先ほどの

 

小さな小さな星を作り上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなグリーンの星を

 

枝に飾り

 

 

 

ふと

 

ブラケット照明のスワッグを眺めると

 

 

 

 

 

 

 

これはこれで

 

いいじゃないの、と思えてきました。

 

 

 

 

 

家庭のインテリアは

 

家族が(そこに住む人が)

 

リラックスして過ごせること 音符

 

それがいちばん大切ですもの。