新入りのクリスマスオーナメント ♪ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです

 

 

好きなことは何ですか?

 

と、聞かれたら・・

 

今、この季節

 

わたしは

 

クリスマスツリーの飾りつけ♪と答えるでしょう ニコニコ

 

 

 

11月に入ってすぐの休日

 

夫をせかし、

 

 

 

 

バルコニーのプンゲンストウヒを

 

リビングルームに移動しました。

 

 

小さなプンゲンストウヒを園芸店から連れてきたのは

 

今から10年前。

 

 

 

 

プンゲンストウヒの成長は、ゆっくりですが

 

大きな鉢に植え替えた、数年前から

 

ひとりでは、持ち上げられなくなりました。

 

移動は、必ず2人でやります。

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、そっち側、持ち上げて」

 

いち、にの、さんっ、

 

かけ声でエイッと2人で持ち上げ

 

リビングルームに運び入れました~。ふぅ~ 。

 

 

 

部屋に入ったプンゲンストウヒを見て、

 

「あれ?なんだかバルコニーで見るより元気そうだね」

 

夫が言いました。

 

「え、やっぱりそう思う?部屋に入って喜んでるとか❓」 ニコニコ

 

「うん、何かそんな感じに見えるよねぇ」 ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

バルコニーで見たときよりも

 

プンゲンストウヒがイキイキして見えるのは

 

気のせいでしょうか?

 

わたしたちが、おめでたい人だから、かなぁ・・・あはは。

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

まず、イルミネーションを巻き

 

それから、少しずつオーナメントを飾っていきます。

 

 

 

 

 

年々ツリーは成長し、大きくなるので

 

新しいオーナメントを

 

毎年、1つか2つ、仲間入りさせています。

 

すると、

 

昔から飾っているオーナメントの表情が

 

また新鮮に見えてくるのです。

 

 

 

 

 

今年は、

 

某百貨店の家庭用品コーナーを歩いているとき、

 

ふと、スワロフスキーのオーナメントに、目がいきました。

 

 

その時点では、

 

「ふぅ~ん、スワロフスキーのクリスマスオーナメント、ね・・」

 

と、思っただけだったのですが、

 

その後ときどき、そのオーナメントを思い出し、

 

2週間ほど後に、「やっぱり、ほしい」という気持ちになり、

 

思い切って買ってきて

 

ツリーに飾りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学2年生の孫がやってきて

 

「わ~い、クリスマスツリービックリマーク

 

と眺めているところに、

 

「ふふっ、新しいオーナメント、ど~れだ!?

 

と聞いてみました。

 

 

孫はクリスマスツリーの周りをぐるぐる歩いて、

 

「え~、どれどれーーー?あ、これかな?」

 

と、小鳥のオーナメントを指さしたりして 目

 

 

 

 

 

 

「う~ん、その小鳥さんは3年前にベルリンから来たのよ。

 もっと下のほう、下のほう」

 

「あ~~~、わかったーーーーー、これ!!

 

「そうそう、それよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

「へえ~、カワイイけど、あんまり目立たないね」

 

「そうね、でも、どんなツリーにも合うし、飽きないと思うわ」

 

 

 

 

 

 

そう、

 

このオーナメントは、小ぶりだし、

 

たしかに、あんまり目立たないけれど

 

何度も何度も見ても飽きないところがいいし、

 

飾った瞬間から

 

うちのクリスマスツリーに馴染んでくれました。

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

クリスマスツリーを仕上げるリボンも

 

これからだし、

 

12月に入るまでに

 

家の中も外も

 

ゆっくり少しずつ、クリスマスらしくしていきま~す クリスマスツリージンジャーブレッドマン音譜