雨の日に部屋で満天の星 ♡ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです

 

 

 

ダイニングルームのブラケット照明の下に

 

新しいリースを飾りました。

 

 

 

 

 

梅雨から夏に向かっていく季節。

 

爽やかで、ホッとする落ち着いた色を見ていたい。

 

 

と、いうことで、

 

アジサイのような微妙な色合いのドライフラワーリースに

 

くすみブルーというのでしょうか?

 

くすんだ水色のリボンを結わえてみました。

 

 

 

 

 

 

 

こちら ↑

 

新しいスワッグは、 

 

ドライのシルバーリーフの枝に

 

バルコニーで咲いているヤマアジサイ「海峡」をプラス。

 

リースとお揃いの、くすみブルーリボンでまとめ

 

リース後方の壁に掛けてみました。

 

 

 

 

 

 

 

これを見た夫が

 

「おっ、いい色だね・・・これは・・・

 ほら ! あれにピッタリだよ」ニコニコ アップ

 

と、言いながらバルコニーに出て行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

バルコニーで咲いている

 

 ヤマアジサイ「満天星」 ↑

 

 

先日2人で園芸屋さんに行ったとき

 

わたしも夫も、

 

ひと目で惚れこみ、連れて来ました。

 

 

「これ、どんどん咲いてるし、1本切って部屋に飾らない?」

 

という夫の提案に

 

「飾る飾る~」 音譜

 

あはは、こういうのを2つ返事っていうんですね ニコニコ

 

ワタシはパントリーに走り

 

小さなガラス瓶に水を入れてきました。

 

 

 

 

 

夫は

 

「これにしよう」

 

と、

 

ひと枝を切りました。

 

下のほうに

 

咲き始めの淡いグリーンの花もついている

 

とてもキレイな1本です。

 

 

 

 

 

 

 

お花を切ると

 

夫は

 

わたしが差し出した小さなガラス瓶に

 

お花を入れ

 

ダイニングルームに戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり アップ リースとこの花、すごく合うよね」

 

「どこがいいかな・・・ここに置こう」

 

夫は、そう呟きながら

 

満天星を入れたガラス瓶を

 

ダイニングの棚に、そっと置きました。

 

 

 

 

 

 

 

棚に置いた満天星を

(小さくて見えにくいですが、上から3段目の棚です↑)

 

 

近くに寄り、じ~っと見て

 

ワタシは言いました。

 

「あ、満天星っていう意味、わかった ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

「そうだね、白いポチポチが星に見えるよね~」

 

「うん、見える・・」

 

 

 

 

 

 

 

・・・そういえば・・・

 

さいきん満天の星の夜空なんて

 

見ることがないな~

 

な~んて思いましたが ニコ

 

まっ、

 

雨の日に部屋で

 

この満天星を見るのも悪くないじゃないの

 

と、ひとり納得していました あじさいキラキラ

 

 

 

小さなガラス瓶に入れたお花。

 

ときどきテーブルの上に移動させたりして

 

お花の顔を覗き込んでは、

 

「ちょっとちょっと、くたびれてきてない?」

 

なんて話しかけると、、、

 

 

 

 

 

 

 

「ううん、大丈夫 キラキラまだまだいけると思う 」 天使 あじさい

 

そんな声が聞こえる(ような気がする)のですが・・・

 

 

これって

 

お花と対話してるのか ??

 

自分の内面と対話してるのか?

 

どっちなのか !?

 

よく分かりましぇ~ん、あははは 爆笑