ヨーピン ♪ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです

 

 

 

 

朝食を作っているところに

 

「おはようございます キラキラ

  今から、ちょっとチップと行ってみても良い?

 

娘からLINEが来ました ←  びっくり(ええっ!?

 

 

・・・チップというのは・・・

 

娘一家が

 

5日前から飼い始めた保護犬です。

 

 

なんらかの事情で

 

ブリーダーから里犬に出されたらしいのですが

 

生後2か月の男の子。

 

しつけもトイレトレーニングも出来ていない、

 

お散歩デビューもまだまだ先の仔犬。。。

 

 

 

 

 

 

これから朝食だし

 

ちょっと心配だけど

 

「いいわよ~」

 

いちおう娘にLINEで返信しました。

 

 

 

ワタシと夫は、

 

「ど、どうしよう・・連れてくるって」お願い あせる

 

「そうか・・チップ連れてくるのか・・・」キョロキョロ ラブラブ

 

あたふたと朝食を食べ始めました。

 

 

 

間もなく

 

娘がチップを抱っこして、やって来ました。

 

「おはようございま~す」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お、おはよう~」

 

ワタシと夫は

 

すでに週末、

 

娘の家を訪問してチップとはご対面していたので

 

初対面というわけではありません。

 

 

朝食をすませてきた娘は

 

チップを抱っこしたまま

 

朝食のテーブルについて

 

コーヒーだけ付き合っていましたが

 

 

しばらくすると、

 

持参した犬のオモチャで

 

チップと遊び(=しつけ)始めました。

 

 

 

 

 

チップは

 

はじめて来た家に

 

好奇心満々という顔で

 

部屋中をウロウロクンクン。(大丈夫かな~ 目)

 

 

娘は

 

「ほぼトイレシーツの上で出来るようになってきてるのよ。

 出かける前にもコマンドでトイレシーツに出来たし」

 

な~んて言っていますが

 

何となく心配ではあります・・・ニコあせる

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ仕事に出かける夫が

 

「じゃあ、出かける前にケージを出しておくね」

 

と、小屋裏収納から

 

よいしょ、よいしょと

 

昔使っていた犬用のケージや

 

犬のオモチャを出してきました。

 

 

 

 

 

 

 

「こんなの、よくとっておいたわよね」

 

ワタシが感心していると、

 

夫も

 

「これをまた使うことになるとはねぇ~」

 

とか言いながら

 

ケージをリビングルームにセットすると、

 

「チップ、おいでビックリマーク

 

と、

 

床にしゃがんで膝をたたきました。

 

チップは

 

もの凄い勢いで夫の股間に突進 !! 

 

 

 

 


 

 

あ、あははは  照れ ラブラブ

 

 

「よしよし」

 

夫はチップを抱きあげました。

 

すかさずチップは

 

夫の口をぺろぺろ攻撃です。

 

 

 

 

 

むむむむ・・・お願い

 

 

実は、

 

私たちは12年前に愛犬(ノーフォークテリア)を

 

亡くしています。

 

それ以来、

 

愛犬ブロガーさんのブログを訪問したりして、

 

心を温めさせていただいてきましたが・・・おすましペガサス

 

こんなふうに犬を抱っこするのは

 

本っ当に久しぶりのこと !!

 

懐かしいワンコの匂いに胸がキュンキュンです ラブ

 

 

しか~し、

 

感慨にふけっている間もなく、

 

娘が

 

「あ、わたしオンラインミーティングの時間だわ・・

 悪いけど、1時間ぐらいチップをお願いしていい?」

 

と、チップをケージに入れ

 

ケージに、そこにあったスローケットをかけて

 

3階の(元)自分の部屋に行ってしまった。。。

 

夫も仕事に出かけてしまいました。。。

 

 

 

 

 

 

え・・なんで はてなマーク

 

突然リビングルームにとり残されたワタシとチップ。。。

 

どーするはてなマーク

 

 

そうだわ  ひらめき電球

 

トイレトレーニングやったほうがいいよね・・

 

という気になったワタシ。

 

トイレシーツの上にチップを誘導して、

 

「トイレ、トイレ、音譜

 

と楽しそうに唱えてみた。

 

 

チップがトイレシーツの上に

 

ちゃ~んとおしっこしたので

 

「よしビックリマークえらいね、チップ、えらかった」

 

おおげさに喜んでチップをケージから出しました。

 

 

しばらくオモチャで遊んで(=しつけ)から

 

ミルクを少~しだけ入れたお皿を

 

ケージの中に置きました。

 

「ハウス、ハウス」

 

とワタシが唱えるのと

 

チップがミルクに引き寄せられ、ケージに入って行くのが

 

ほぼ同時でした。

 

 

ワタシはケージの扉をそっと閉め

 

静かにキッチンに行き、朝食の片づけを始めました。

 

 

その後チップは

 

少しクンクン鳴いてましたが

 

静かになったな・・・

 

と、

 

見に行ってみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

こ~んな姿で

 

おねんねしていました ニコニコ

 

うんうん、これでいい、と思えた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

窓の外のバルコニーに目をやると

 

フェアリースター(ニチニチソウ)ミルキーピンクが

 

猛暑の中、元気に小さな花を咲かせています。

 

ちょこっと切って

 

リビングルームの窓辺に飾りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、チップは

 

ヨークシャーテリアとミニチュアピンシャーの

 

ミックス犬で

 

略して

 

『 ヨーピン 』というのだそうです 犬ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼ スイカ さくらんぼ スイカ さくらんぼ スイカ さくらんぼ スイカ

 

今日の朝食

☆キッシュロレーヌ

☆エンダイブ、ラディッシュのサラダ

☆冷たいヴィシソワーズ

☆スイカ、キウイ、パイナップル、ブルーベリー

 レーニアチェリー

☆はちみつ入りヨーグルト

☆コーヒー

 

コーヒー 犬 コーヒー 犬 コーヒー 犬 コーヒー