夏のバルコニーでパクッ ♪ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです

 

 

 

バルコニーで

 

強い夏の日差しを浴び

 

元気に咲いているお花たち。

 

 

かれこれ9年前から

 

ここで毎夏咲いてくれる頼もしいお花は

 

ルドベキア・タカオ(ブラックアイドスーザン) です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年バルコニーに

 

仲間入りしたのは

 

エキナセア・デリシャスアイス 下差し

 

 

 

 

 

 

エキナセア・デリシャスアイスは

 

丸い中心部が

 

普通のエキナセアと違い

 

トゲトゲしていなくてふんわりしています。

 

咲き進むと、ますますコロリンと

 

丸っこくなって可愛い キラキラ

 

 

デリシャスアイスもブラックアイドスーザンも

 

次々と咲き、花もちが良いので

 

ちょこちょこ切って

 

部屋に飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関ホールに

 

お花を飾っていたら

 

ピ~ンポ~ン 音譜

 

インターホンが鳴り

 

 

 

 

 

 

 

 

近所に住む娘と孫(小3カキ氷夏休み中)が

 

お散歩デビューしたての

 

チップ(生後3か月のミックス犬)を

 

 

 

 

 

連れて、やって来ました。

 

仔犬の成長は早い。びっくりするほど早いです  目

 

2、3日会わないうちに

 

もうカラダが少し大きくなり

 

顔つきもしっかりしてきています。

 

 

 

 

 

 

・・・実は先日・・・

 

娘一家が

 

はずせない用事があって旅行に出かけ

 

我が家で一泊だけ

 

チップを預かったのですが

 

その時は大苦戦でした。。。

 

 

 

ワタシが片づけているトイレシーツを

 

チップが食べそうになり びっくり

 

「イケナイ」と、

 

チップの口からトイレシーツを出そうとするワタシ。

 

必死でそのトイレシーツを食べようとするチップ。

 

トイレシーツの切れ端をめぐって

 

真剣勝負となりましたビックリマーク

 

 

トロいワタシと

 

すばしっこいチップの勝負は

 

いやはや あせる いやはや 叫び

 

なかなかいい勝負で 滝汗

 

 

かろうじてチップの口の中から

 

トイレシーツの切れっ端を取り出しましたが

 

ひゃーーー

 

ワタシはヨレヨレヘトヘトになりましたーー 笑い泣き

 

 

たった2日間

 

チップを預かっただけで

 

色々なことが起き、そのときは大変でした~

 

が・・・

 

思い出すと・・・笑える、あはは 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チップは

 

トイレに関しては、ほぼ失敗がないのは素晴らしいのですが

 

実にエネルギッシュですばしっこい。

 

運動能力が高く

 

そして、噛み噛みする癖が止まらな~い  叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は

 

娘がチップにお花を見せようと

 

バルコニーに連れて行ったのですが

 

チップは

 

お花にウットリしているかと思いきや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ガブッ !! パクッ !!

 

いきなりお花を食べちゃったーーー

 

あーーーッ 目

 

 

 

 

 

 

イケナイ

 

娘が間髪を入れずにやめさせましたが、、、

 

すでに

 

お花は少しチップのお腹に入ってしまったかも・・ ドクロ

 

娘が

 

「この花って毒性ないよね!?

 

あわてて聞いていましたが。。。

 

う~ん・・・分かりませ~ん、やれやれ お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬の時期は

 

あっという間に過ぎていきます。

 

 

娘もチップのしつけに

 

悩み、苦労しているようです。

 

犬のしつけ本を読んだり

 

獣医さんに相談したり

 

ドッグトレーナーのアドバイスを受けたり。

 

 

けれども、

 

本によって説は違うし

 

時代によって、やり方が変わっってきたりもしています。

 

ドッグトレーナーや獣医さんも人によって言うことは違う。

 

また、

 

飼い主や犬の性格、

 

住宅事情やライフスタイル、環境によって

 

しつけのやり方は違ってくるでしょう。

 

 

結局のところ

 

毎日一緒に暮らす飼い主が

 

愛犬と

 

どうしたら楽しく幸せに

 

一緒にやっていくことが出来るのか?

 

悩み、試行錯誤しながら、

 

信頼関係を育てていくしかないんじゃないかな~ 

 

やっぱりタイヘンだよね・・・

 

な~んて、つくづく考える今日この頃 お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

エキナセアは人間には良くても(抗菌、抗ウィルス)

 

犬にはNGだそうです。

 

 

これからはチップに

 

バルコニーでお花をパクッとさせないように

 

気をつけなくちゃ・・・ドキドキあせる