ようやくやる気になったクリスマスイルミネーション ♪ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです

 

 

 

「うゎ~朝の光がまぶしいね~」

 

 

休日の朝。

 

リビングルーム窓辺のアアルトテーブルで

 

朝食を食べ始めると

 

びっくりするほど明るい

 

冬の朝の陽射しに包まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、ワッフルにはメープルシロップをかけてね」

 

と夫にすすめると

 

「うん、フルーツが乗ってるワッフル・・いいね」

 

夫はメープルシロップをトロ~リと

 

ワッフルにかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫がメープルシロップをかけているのを見ていたら

 

ワッフルの上のフルーツが

 

透明な光を放ち

 

思わず見とれました。

 

 

「ねえ、知ってた?」

 

夫が言いました。

 

「クリスマスツリーの鉢に花が咲いてるよ」

 

 

 

 

 

 

そう、少し前から

 

クリスマスツリーの鉢にお花が咲いていることに

 

ワタシも気づいていました。

 

葉っぱの形が似ているのでクローバーかな??

 

と思ったのですが、調べたところ

 

「カタバミ」というお花でした。

 

 

 

 

 

 

「このお花、カタバミっていうお花なんだけど

 花言葉がいいの。キラキラ心の輝きキラキラだって~」

 

「へぇ~、心の輝きか・・それはいいね ビックリマーク

 

「うん・・なんか最近ワタシ、心が輝かなかったからね・・」

 

 

 

・・・実は今年は・・・

 

夫の仕事は忙しいし

 

ワタシは悲しい出来事があり、やる気が起きず ガックリ

 

家の外のクリスマスデコレーションはやめておこう・・

 

と、2人の意見が一致していた・・のです

 

・・・が 音譜

 

 

 

 

 

 

 

今朝、ふっと

 

「ねぇ、家の外のクリスマスデコレーション、

 やっぱりやらない !?

 

という言葉がワタシの口から出てきました キョロキョロラブラブ

 

「うん、そうだね、やっぱりやろうか」

 

何故か夫も素直にうなずいた アップ

 

 

「じゃあ今日ビックリマーク出かける前にやっちゃおう !!

 

突然スイッチが入ったわたし達。

 

朝食を終えると

 

わたし達は玄関ポーチに出ました。

 

 

 

 

 

 

 

12月のはじめ

 

玄関ポーチの飾り棚に

 

かろうじてクリスマスリースだけは飾ったのです。

 

今年はこれだけでOKだよね~

 

な~んて言って

 

その後そのまま放置していました。。。

 

 

 

「とにかく、ノースヒルにイルミネーションを飾ろう !!

 

わたしたちは家の北側の

 

「ノースヒル」と呼んでいる場所に行き

 

まず、ジューンベリーに

 

星のイルミネーションを付けました。

 

 

 

 

 

ジューンベリーの紅葉が

 

12月なのに、まだまだキレイです。

 

 

小さなトナカイ、ブランチライト、ライト付きツリーの

 

ささやかなクリスマスイルミネーションは

 

去年と同じなので

 

家の外にイルミネーションを設置する作業は

 

1時間ほどであっさり終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

「次はこれを玄関ポーチに飾ってみたいの」音譜

 

とワタシが夫に手渡したのは

 

 

 

 

 

 

先週、

 

実家に用事で行った帰りに寄った

 

ワンダーデコールから連れて来た妖精さんです ふんわりウイング

 

 

 

「え、これ、かなり重いね・・」

 

そう呟きながら

 

夫は

 

妖精さんを棚に置きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うんうん、場所はそこでいいかも・・ちょっと待って」

 

ワタシはそう言いながら

 

駐車場の上に咲いているコーネリアを1本切って

 

妖精さんの手の上に、そっと乗せました。

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり妖精さんとバラはよく似合うね 」

 

「ホントにそうね」ニコニコ

 

 

 

 

 

 

その後

 

わたし達は予定通り出かけました。

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

夜、

 

帰宅すると

 

イルミネーションにセットしたタイマーが

 

ちゃんと作動し、

 

キラキラ輝いていて

 

なんだかとてもホッとしました トナカイキラキラ

 

 

 

皆様のもとに

 

平和で幸せなクリスマスが訪れますように・・・キラキラ

 

 

 

 

コーヒー ホットケーキ コーヒー ホットケーキ コーヒー ホットケーキ コーヒー ホットケーキ コーヒー

今日の朝食

☆成城石井のベルギーバターミニワッフル

 (サワークリーム、イチゴ、キウイをトッピング)

☆半熟ゆで卵

☆パイナップル、イチゴ、シャインマスカット

☆生ハムサラダ

☆プレーンヨーグルト

 (ジューンベリーとイチゴのミックスジャムのせ)

☆カプチーノ

クリスマスツリー トナカイ クリスマスツリー トナカイ クリスマスツリー トナカイ クリスマスツリー トナカイ