お気に入りのカレンダー 2024 ♪ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです

 

 

 

 

娘一家が飼っているわんこ、チップ。

 

ヨーキーとミニピンのミックス犬で

 

 

ヨーピンというのだそうです。

 
 

 

 

 

 

ミックス犬は性格が予測不能。

 

娘はチップのしつけに、かなり手こずっていました。

 

が、

 

あれよあれよという間に成長して

 

まだ生後8か月なのに

 

ときどき見せる落ち着いた表情に

 

ハッとさせられることがあります。

 

 

小型犬の1歳は

 

人間でいうと15歳から17歳といったところ。

 

チップは今、中学生ぐらいの感じなのかな・・?

 

 

先日、

 

バルコニーガーデンにいるチップに

 

「チップ~♪写真撮るからちょっとこっち向いて~」お願い

 

と、声をかけると

 

おやつで釣ってるわけじゃないにのに

 

おぉ~~

 

しっかりこっちを見てくれた 目

 

 

最近は、

 

何となく非言語でも気持ちが通じる瞬間があり

 

信頼関係が育ってきている気がしています ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

今日は2024年のカレンダーを

 

家の中に飾りました。

 

 

 

わたしが

 

必ず毎年飾る

 

お気に入りのカレンダーのひとつが

 

コレ下差し ”OUT ON THE PORCH” です。

 

 

 

 

 

 

 

ブラジル、ポルトガル、英国、スペイン、ドイツ、

 

フランス、アメリカ・・・

 

世界の国々のポーチやパティオで、静かにくつろぐイメージの

 

写真カレンダーなのですが

 

さり気なく美しい写真がホッとさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの椅子に腰かけ

 

静かに空や水辺を眺めて深呼吸。

 

その時

 

世の中の喧騒は全て遠のいてゆきます。

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

皆様のお年が良いお年になりますように・・ラブラブ