夫がインフルエンザをこじらせ肺炎に・・♡ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです

 

 

 

夫が

 

近所の内科クリニックで

 

インフルエンザ陽性と診断され

 

すぐに

 

インフルエンザ治療薬(イナビルという吸入剤)で

 

治療を開始したのですが

 

数日しても症状がスッキリしない。。。

 

 

 

インフルエンザ治療薬が効くはず、効くはず・・お願い

 

と思っているうちに、、、

 

症状は、だんだん悪化 あせるあせるあせる

 

そして、、

 

まさかの肺炎になってしまったーーー ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

そもそも夫が自分の健康を過信して

 

医者に診てもらうのが遅れたのが

 

良くなかったのですが・・

 

いやはや、いやはや

 

たかが風邪、と侮ってはいけなかった。

 

早期発見、早期治療が大切、と思い知りました ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~~ 

 

やっとやっと、夫の肺炎が回復してきたので

 

久しぶりに2人で園芸屋さんに行き

 

サーモンピンクの 《サイネリア・桂華》を

 

連れて来ました 音譜

 

 

このサイネリア 

 

とても花もちが良く次々と開花してくれます。

 

ただし、寒さには弱いので

 

よく日の当たる

 

リビングルームの窓辺に置くことにしました。

 

 

 

リビングルームの窓を開けると

 

南側のバルコニーガーデンから

 

冬の透明な光がキラキラ 天使キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が寝込んでいた期間、

 

かな~り

 

ほったらかしにしていたバルコニーガーデンですが

 

ありがたいことに、ビオラたちは

 

元気に咲いてくれています。

 

 

 

 

 

 

ですが ビックリマーク

 

霜が降りるような寒~い朝ともなると、

 

うう~っ 叫び

 

さすがのビオラたちも

 

 

 

 

 

シュ~~ン ダウン

 

寒そうに

 

うなだれてしまうことがあります ショボーン

 

 

 

 

 

 

「ウェ~ン、寒いよーーー 汗

 

ビオラの声が聞こえてきそうです。。。

 

あ~っ・・・大丈夫はてなマーク

 

 

心配で

 

時々見ていると、、、

 

昼近く、明るい日差しの中で

 

だんだん

 

お花が顔を上げ

 

しっかり回復した表情を見せてくれると  目

 

しみじみ嬉しい気持ちになります ニコニコ 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう ビックリマーク

 

熱と咳、鼻水、ひどい倦怠感、

 

家の中は暖かいのに寒気が止まらず、

 

夫は、2週間ほど食欲がありませんでした。

 

 

で !!

 

その夫に毎日つきあって

 

お粥、おうどん、野菜スープ、という生活をしたおかげで

 

ワタシが2キロほど減量できたのは収穫でした。

 

 

ムフフ 音譜

 

今後はこの体重を維持しようと思いま~す 爆笑

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

インフルエンザが流行中ですし

新型コロナの変異ウィルスも、まだまだ予断を許しません。

皆様、どうぞお気をつけてお過ごしください・・ラブラブ