同じサマーさんでも・・・ | oasis-color school

oasis-color school

パーソナルカラー診断 ・ 各種カラー診断士養成講座 ・ カラーセラピー/パーソナルカラーアナリスト 野田敦子のブログです。

こんばんは

 

「似合う色」であなたの自信を呼び起こすカラーリスト野田敦子です

 

突然ですが、

 

パーソナルカラーは、経験が深まれば深まるほど

 

1つのシーズンの中に幾つものタイプが存在する

 

ということが分かります

 

例えば血液型で、A型は几帳面。B型は情熱タイプ。O型はおおらかで

 

AB型は二重人格(ちなみに私はAB型(^w^)) と言われている、とはいえ

 

血液型が同じだからと言って、皆が同じ性格ではないことを

 

私たちはすでに知っています。

 

パーソナルカラーも少し似ていて

 

4つの型にあてはまるわけではなく

 

むしろ、定説にバッチリはまったタイプの方は逆にとっても少ないです

 

私が診断の際によく言うことなのですが

 

個性は夜空の星のように、一つたりとも重なることなく無限に広がっています

 

 そこに、利便上勝手に線を引いたのがパーソナルカラーです

 

 なので、その境界線ギリギリの方もいれば、境界線からずーっと離れている人もいて

 

 離れている人は、ドレープを当てなくても分かりますし、

 

 境界線の方は私たち診断士でも迷います、

 

 そしてどの方にも、他の方には無い魅力が必ずあります。

 

というわけで、タイトルのお話なのですが

 

今月に入ってから、2組4名様のお客様が、何と、どなたもサマーさんでした

 

けれど、どの方もキャラがそれぞれ違うサマーさんだったのでご紹介

 

まずお一人目 (13日の方) サマー100%さん

 

一目見てサマーさん!!と解るお肌の透明感と白さ

 

髪色と目の色に、柔らかい黒さをお持ちの方

 

お二人目 (10日の方) 明るい色重視さん

 

パッと見た感じ、イエローべースかも?と思う瞳と髪の色の明るさをお持ち

 

ですが、スプリングよりサマーの色の爽やかさがマッチするタイプ

 

暗い色が苦手ですので、イエローブルーの違いより、

 

明るい色を選ぶ方に気を遣うことが大切なタイプ

 

三人目 (13日の方) ウィンター寄りサマー+ちょっぴりスプリング

 

目の色、髪色、肌の色味が ウィンターさんかも?と思うタイプの方

 

けれどウィンター色だと印象が強くなり過ぎ、ややきつい感じがするタイプ

 

診断をしていると、このタイプの方はとても多いのですが

 

こちらの方は、お顔立ちが可愛らしく、スプリングさん的要素もお持ちの方

 

四人目 (10日のPちゃん) サマー&スプリングハーフ&ハーフさん

 

ブルーベースの方がキレイなのですが、スプリングの要素も相当に強く

 

境界のタイプなので、

 

可愛らしい感じの装いにしたい時は、今のところスプリング色を着てもOK

 

年齢を重ねるうちに、似合う色が絞られていくので、何年か経った時に

 

しっかりとパーソナルカラーが定着するタイプ

 

 

お顔はお載せできませんが、

 

同じサマーさんでも、それぞれに全く違う魅力と

 

少しずつ違う「似合う色」をお持ちです(^^)

 

他のシーズンにも、ビックリするほどの違いがあります

 

自分だけの似合う色、見つけに来てみませんか?♪

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました(^^)

 

 

カラーリストブログランキング参加用リンク一覧 ぽちっとしていただけると嬉しいです

 

oasis-color school     

tel: 080-8081-6190    

mail: noda_atu@yahoo.co.jp

【お問合せフォーム】 こちらから⇒