カラー診断の現場 | oasis-color school

oasis-color school

パーソナルカラー診断 ・ 各種カラー診断士養成講座 ・ カラーセラピー/パーソナルカラーアナリスト 野田敦子のブログです。

こんばんは

 

「似合う色」であなたの自信を呼び起こすカラーリスト野田敦子です

 

暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?

 

37℃の最高気温を記録した昨日

 

京都へお出かけしていました

緑が深くなった東山を望めるスタバで、待ち合わせの時間つぶし

 

さすが京都、おしゃれさんどすなぁ~(京都弁、ディスってないかい?(^w^))

 

私の所属しています

 

NPO法人色彩生涯教育協会の高田会長と、京都の講師小山先生による

 

京都マルイ様で社員様向けにカラー診断の研修がありまして

 

その練習台のモデルをつとめるべく行ってきました

 

 色の説明

 

 診断

 

 

お客様に見え方の違いを分かっていただけるよう、具体的なアプローチ

 

写真のお客様、目を閉じてますヨ 笑

 

ここまでは普通の診断ですが

 

写真を見てお分かりの通り

 

マルイ様の売り場での研修でした

 

何故かと言うと、社員様にとって一番大切なことは、

 

カラーを通じて、お客様に似合い、喜んでいただける商品をご提案すること

 

 

ですので、コーディネイトご提案が即できるように、売り場での研修だったのでした

 

そしてそして、私は練習台でコーディネイト提案していただいたブラウスを

 

即購入しちゃいました♪

 

講師の立場として

 

似合う色を通じてご提案した商品を

お客様が気に入って、喜んで購入して下さる感動 を 

 

生徒様に是非ぜひ体感していただきたいな、と思いました☆

 

・・・と、思っていたのですが

 

家に帰ると 「同じような色のブラウス、アンタ、持ってたやん~~!」

 

結局、単純に欲しくなっただけなのでした 笑

 

似合う色が分かって、

その色のコーディネイトで色がファッションへと具体化すると

 

めーーーーっちゃ欲しくなります(^^)

 

私にとっては、お客様心理がよく解る体験でした

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました(^^)

 

 

カラーリストブログランキング参加用リンク一覧 ぽちっとしていただけると嬉しいです

 

oasis-color school     

tel: 080-8081-6190    

mail: noda_atu@yahoo.co.jp

【お問合せフォーム】 こちらから⇒