2016カンボジア旅行18 | おばけの旅とごはん

おばけの旅とごはん

主に日々のごはんの記録とたまーに旅行記です。
ごはんは中央線沿線多め。
旅行はアジア多め。

午後はホテルでのんびり。{2FBFC383-FA1B-44C1-8199-F6FBAF93BDEF}

ずーっと行けなかったプールに行きます。
広めのプールで、右に行くにつれ深くなっていきます。右の方はまったく足がつかなくて溺れるかと思いました(*_*)

{04920D17-F70C-4394-869B-65308208617E}

タオルも大量に置いてあるので、タオルを敷いてここでリラックスしてました。

{CF3A75B7-F34C-4747-952F-DE2AF365895C}

スコールのあとは、サンベットはぐちゃぐちゃ。毎日のように濡れてるのに、なんでカビ生えないんだろう笑。

{D68E6FC9-8947-4886-B597-1A36B72D2E25}

カクテルタイムも今日で終わりですね(°_°)
フィッシュフライなど。

{0E886125-0DA2-4411-B1CF-9D5BEC821230}

ラストノンアルカクテル。

18時からは、ムディタスパにてチュポンを予約。本当はマッサージも予約したかったが、18時前はフルだった。当日予約はダメですね。
{FA2592CE-DD8B-42BA-A21D-3EB5AE9C3BD5}

さすがホテルのスパ。
とても綺麗。

チュポンとは、カンボジア伝統のハーブサウナのこと。医療として古くから産後ケアなどに使われていたそうです。

{0AE85F35-A488-4E15-9E23-24DAC3BE8C39}

ハーブのスチームが焚かれてるので良い香り。
施術の前後にお茶のサービスがあります。

{0EF90415-864C-4BBC-B455-2F944EA6554D}

まずはシャワーをあびて、

{69589FC3-0E36-46A3-9CDC-D17E898FD7A3}

このカーテンの中に入るらしい…
中には大きな釜のようなものがあり、ハーブを炊いた熱いケムリが出ています。その横の椅子に座って、カーテン閉めて25分待つみたいです。

お姉さんがどこか行っちゃったので、自分で時間測るのかなと思って、そばに携帯置いてカーテンを閉めた。なんか人の気配がすると思って、カーテンの隙間から覗くと、お姉さんも心配して私を覗いてた。びっくりして叫んだ。

その後、カーテンの覗き窓から見てると、お姉さんは定期的に部屋をうろついてた。終わったら教えてくれるんだと思ってたら、途中でもう終わってるよと言われて、慌てて外に出て服を着た。確かに35分経ってた。よくわからないなー笑。