茶寮・游旬(YUUSYUN)さんへ 訪問。尊敬と感謝 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

個性とは、

他人と異なることではなく、

まずどれだけ周囲の人と

値観を共有できるか、

というところに分母がある。


宮崎駿監督の言葉です。


個の時代と

訴える人が多いけれど

宮崎監督の この言葉は

すごーーく しっくり 納得できます。



おはようございます!!


昨日は、

前々から 宮田さんが

一緒に行こうよって

招待してくれていた お店に行ってきました。





さとおっちゃん的 男の庭つくり


雨だったので

庭の撮影ができなかったけれど

40年間 庭作りをしているだけあって

本当に 心ウキウキする ガーデンでした。


室内には

その庭の草花が たくさん!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり

緑の柿に 感動!!


そして

これもそう!

アザミが きりりと

この場所を 引き締めてくれています。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

お邪魔したのは

茶寮・游旬(YUUSYUN) さんです。

〒216-0005
川崎市宮前区土橋1-21-13

044-852-1212
予約制
火曜日定休


さとおっちゃん的 男の庭つくり



室内のこの様子だけでも

大満足な 雰囲気!!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり



照明が すごい!!

下から 照らしていたり・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


やわらかい照明で

はじめての場所なのに

くつろいでしまうのが 不思議!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


夜には

お酒もたのしめるんですねっ

さとおっちゃん的 男の庭つくり



びっくりしたのは

まず

お店に入ると エントランスに案内して下って


オーナーが

お茶をまず たててくださったのです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


食事の前に

こういう時間

いや 時間というか

おもてなしの心をうけとって


どれだけ

心 うれしくなったことか・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そのオーナーの御顔も

紹介したいほど

本当に お人柄そのもの。


食すということへの

尊敬と 感謝を

ここのお店ほど 感じたことはありません。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



新しいアカウントで

食事の内容を 紹介しますね。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


今日も

暑くなりそうですね。


熱中症に 気をつけてくださいねっ!!