某携帯ショップの窓口で揉める❶ | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

携帯の会社だけ、日本が昔から持っているお客に対する感覚が欠如していると思います。
時々どっちが客なのかわからなくなります。
みんな携帯を持つのが当たり前(というより、持っていないと周りの人たちが困る)という世の中で、傲慢になっていると思います。
結局僕だって携帯会社の問題点を、iPhoneを使って今書いているという矛盾ですからね。

7月28日にそれまで使っていたA社からB社に乗換えしました。

「アニメ放題」「ブック放題」等の500円くらいのオプションが4つほど、最初の1カ月は無料サービスとのことでした。僕は多分使わないかなと思っていましたが「もし必要なければ1ヶ月後に外す事が出来ます」というので、とりあえず使うかどうかわからないから無料期間に見極めようと一応この4つのオプションをつけました。
なお「このオプションを取り外せるのは9月1日からになります」というので、使わない場合は9月1日に忘れず行こうと思い、「9月1日4つのオプション外す」と書いた紙を部屋の目立つ場所に置いて、やっぱり使うことがなかったので、9月1日にショップへ行き取りはずしました。

ところが9月の料金明細が出た時、2000円くらい高くなっていると思い詳細を見ると、なんとその取りはずしたはずのオプションが4つとも料金が発生していました。

何かの手違いと思い一昨日ショップに行きました。

続く。




オカハセ