通じない気持ちと言葉 | まあこれから、これから〜デコッパチ3兄弟

まあこれから、これから〜デコッパチ3兄弟

長男たむと次男もんちゃんと産まれたて三男ワイくんを持つママブログです。
よろしくお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ〜(人´_`)♡

うちの次男もんちゃんは相変わらず、言葉とは遠いところにおり…。

まだ1語もでません真顔

こちらの話を理解してるかな?っていう瞬間はあれど、やっぱりまだまだなので。。

先ほどもこれ↓の電源を入れてと私の手を引っ張るのですが。。
{51664205-9851-4694-A7D4-35568743D5EC}

アンパンマンのあいうえおタブレットです。

これ、オンオフが横のスイッチで、もんちゃんにはできないんです。。

ボタンなら良かったのに。。チーン

しかも省エネ機能搭載で、スイッチを切らなくても一定時間がすぎると切れます。

スバラシイ!

はず。。

ですが、うちにはまだその恩恵はもたらされず、切れるたびに、スイッチをいれてと持ってきます。

で、先ほどもそうだったのですが、私は丁度、ソファに座って授乳中で、ゆかのタブレットには手が伸びず。

スイッチ入れて!と必死に床のタブレットに私の手を持って行こうとするのですが、距離的に不可能滝汗

私ももんちゃんに、タブレットを持って来るよういうのですが、通じず。。

願いが通らないもんちゃんは号泣。。

…あーあチーン

意思疎通を図るって難しい。。ゲロー

互いにわかってほしいのに通じないなんて、切ないです。。