そういえば三男1ヶ月&次男2歳 | まあこれから、これから〜デコッパチ3兄弟

まあこれから、これから〜デコッパチ3兄弟

長男たむと次男もんちゃんと産まれたて三男ワイくんを持つママブログです。
よろしくお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ〜(人´_`)♡

気づけば迎えておりました。

三男1ヶ月。。

少し前ですが、1ヶ月検診では体重2.2kgは増え、身長5cmも伸びていました。

現在、もうすぐ7kg。

順調です。



そして、つい先日、次男が2歳になりました。

{04FE205B-AFB3-4A50-9023-12C924B48E08}

2歳なので、ケーキ解禁しました!

偏食な彼もケーキは美味しかったらしく、ペロリと平らげましたポーン

結局、おしゃべりは2歳までにはできず。。

今の所、1語もでてません。

こっちの話はわかってる風ですが。。

大体、ナイナイかイヤイヤかアーで気持ちを表現しとります滝汗

低かった身長は相変わらず標準曲線の底辺をいってますが、それなりに伸びてはいるようです。

気になるのは、やっぱり発語遅れ?と最近やる逆手?バイバイ(手の甲を向けてバイバイする)。

まあ、きっと市の方に近い内に療育を勧められるので、言われる前に自主的に予約しました。

今月末に行ってきます。

とりあえずやってあげられそうなことはやってみようと思います。

杞憂で済めばそれでいいし。

今のままでもいい子だけど、ずっとこのままいられるわけじゃないから。

やれることはやろう!

次男もんちゃんと話せる日を家族みんな、心待ちにしていますウインク