初めての保育園 | まあこれから、これから〜デコッパチ3兄弟

まあこれから、これから〜デコッパチ3兄弟

長男たむと次男もんちゃんと産まれたて三男ワイくんを持つママブログです。
よろしくお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ〜(人´_`)♡

もんちゃん2歳1カ月。

初めての保育園です。

長男の時は、私とのお別れが悲しすぎて大泣きだったので、今回ももしや…と覚悟していましたが。。

…。

取越し苦労でしたちゅー

一度、一時保育登録の時に行ったことを覚えていたらしいもんちゃんは、中に入るなり、おもちゃのあった部屋へ直行。

私が保育料を先払いしている間に、勝手に走っていく始末。

突然部屋に乱入してきたもんちゃんに先生方もびっくりしていました滝汗

は、恥ずかしい。。

慌ててもんちゃんをひっつかんで、泣き叫ぶのを無視して、一時保育の部屋へ。

行ったら知っていた先生が担当で、もんちゃんもマイペースに遊びだしたので、安心して預けられちゃいました。

もちろん涙ゼロ。

むしろあっけないお別れでした。

でもでも。。

その4時間後、迎えにいったら、もんちゃん号泣。

帰りたくないからかな?と思ったら、泣きながらこちらへ歩いてくるじゃないですか!!

…やっぱり寂しかったみたいですデレデレ

でも保育中は、お友達と喧嘩することもなく(おもちゃの取り合いもあっさり身を引くらしい。。意外!!)、楽しく過ごしたそうです。

先生には切り替えの早さにびっくりしました!と言われ、新しい発見でした。

家では全くもって見られない切り替え術ニヤニヤ

小さいながらに気を使ってるのかなあ。。

ただ給食はパンを少々かじっただけのようで、やっぱりなーってかんじでした。

ま、なんにせよ、上々の滑り出しです!

実は明日もなのでニヤリ

同世代の関わりの中から、何か見つかればいいなあ。。

明日もやってみよー!もんちゃん!